映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< プラチナデータ   東野圭吾 / main /


- / - / - / スポンサードリンク /
うさぎドロップ
 

祖父の葬式で久しぶりに実家に訪れていた27歳の独身&彼女なしのダイキチ(松山ケンイチ)は、そこで不思議な6歳の少女・りん(芦田愛菜)と出会う。実は、その少女は祖父の隠し子だった。親族たちはりんを施設に入れようとしていたのだが、ダイキチはそのことに納得できず、自分が引き取ると宣言してしまう。そしてその日から、不器用な男としっかり者の少女とのちょっとおかしな共同生活がはじまった。慣れないながらも一生懸命にりんを育てようとするダイキチ。そんな様子に、次第にりんは心を開いていく。
(cinema cafe net)

★★★+0.5

ダイキチのセリフにもあったけど
りんと一緒にいることで 自分が成長し、癒されていく・・・と
わたしも 愛菜ちゃんに癒されましたね(笑)

りんと一緒に暮らすダイキチ。
不器用だけど 一所懸命にがんばるイクメン、ダイキチ。
そんなダイキチにだんだんと心を開いていくりん。
夜遅く保育園に迎えに来たダイキチに 抱きつくシーンはもう親子。

こうきくんとりんちゃんのお墓の前でのシーンには泣かされちゃいましたね。
最近の愛菜ちゃんは大人っぽくて 大人顔負けって感じだけど
去年、撮影中は6歳だった愛菜ちゃんは まだ幼くてキュートでした。
って今でも まだ7歳なんだけどね(笑)

コミックの映画化ということで 突然ダンス始めたりして は?とも思ったけど
コミカルで こころ優しいイクメン、ダイキチを演じた松山ケンイチ
CMで流れる発表会でりんが舞台上から「ダイキチ!」
って呼ぶシーンで 見せたダイキチの表情は素敵でした。
ほのぼのとして心温まる映画でした。
愛菜ちゃんと松山ケンイチ、二人の演技に 癒された「うさぎドロップ」でした。

映画あ行 / comments(1) / trackbacks(19) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
voy さま
定期的に覗かせて戴いています
ズット止まっているので …お元気ですか?
いろいろつぶやいて下さるのを待っていますね
| Maria | 2011/10/14 8:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/187
トラックバック
映画「うさぎドロップ」を観ました!!(2011-08)
映画「うさぎドロップ」を観ました!!
| 馬球1964 | 2011/08/25 8:49 AM |
映画『うさぎドロップ』
松ケンファンの私はずいぶん前から楽しみにしてました、この作品。 普通の会社員ダイキチは祖父の葬儀で、 祖父の隠し子だという6歳のりんを預かることになってしまう。 子育て経験のない独身の青年が育...
| よくばりアンテナ | 2011/08/25 9:08 AM |
2011年7月12日 『うさぎドロップ』 ヤクルトホール
今日は、『うさぎドロップ』 を試写会で鑑賞です。 これは 超お勧め 【ストーリー】  27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが、何と彼女は祖父の隠し子だという
| 気ままな映画生活 | 2011/08/25 9:14 AM |
「うさぎドロップ」ほのぼの愛菜ちゃん、無敵!
[うさぎドロップ] ブログ村キーワード  人気大爆発中の芦田愛菜チャンと、新婚で絶好調の松山ケンイチの共演で描く、ハートウォ〜ミング・ストーリー。「うさぎドロップ」(ショウゲート)。大人気コミック原作の実写映画化なんだそうですが…、吾輩やっぱり未読です…(
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2011/08/25 6:35 PM |
うさぎドロップ
宇仁田ゆみの人気コミックスを「GANTZ」「ノルウェイの森」の松山ケンイチ とTV「Mother」「マルモのおきて」の芦田愛菜主演で実写映画化した ハートフル・ドラマ。 ひょんなことから亡き祖父の隠し子である少女を引き取ることになった 独身サラリーマンが、子育て
| だらだら無気力ブログ | 2011/08/25 6:53 PM |
うさぎドロップ
27歳の独身サラリーマン、ダイキチが祖父の葬式で出会った悲しげな6歳の少女・りんは何と祖父の隠し子だった。 引き取り手のない彼女を、つい男気を見せて連れ帰ったものの、慣れない男の子育ては3日で限界! ダイキチは残業のない部署に異動し、りんは近隣の保育園に
| 象のロケット | 2011/08/25 8:33 PM |
『うさぎドロップ』
□作品オフィシャルサイト 「うさぎドロップ」□監督 SABU□脚本 林民夫、SABU □原作 宇仁田ゆみ □キャスト 松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、桐谷美玲、キタキマユ、佐藤瑠生亮、       綾野剛、木村了、高畑淳子、池脇千鶴、風吹ジュン、中
| 京の昼寝〜♪ | 2011/08/26 12:20 PM |
映画「うさぎドロップ」松山ケンイチと芦田愛菜の芸達者ぶりを見る
「うさぎドロップ」★★★☆ 松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、 池脇千鶴、木村了、キタキマユ、 風吹ジュン、中村梅雀出演 SABU 監督 114分、2011年8月20日公開 2011,日本,ショウゲート (原作:原題:うさぎドロップ) →  ★映画のブログ★どんなブログが人
| soramove | 2011/08/28 10:24 AM |
映画「うさぎドロップ」松山ケンイチと芦田愛菜の芸達者ぶりを見る
「うさぎドロップ」★★★☆ 松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、 池脇千鶴、木村了、キタキマユ、 風吹ジュン、中村梅雀出演 SABU 監督 114分、2011年8月20日公開 2011,日本,ショウゲート (原作:原題:うさぎドロップ) →  ★映画のブログ★どんなブログが人
| soramove | 2011/08/28 10:24 AM |
うさぎドロップ
まわりを見渡せば 世界は愛で溢れてる――。 製作年度 2011年 上映時間 114分 原作 宇仁田ゆみ 脚本 林民夫/SABU 監督 SABU 主題歌 PUFFY 『SWEET DROPS』 出演 松山ケンイチ/香里奈/芦田愛菜/桐谷美玲/キタキマユ/佐藤瑠生亮/秋野太作/木村了/綾野剛/高畑淳子/池脇千
| to Heart | 2011/08/28 12:16 PM |
うさぎドロップ
昔から子役と動物には勝てない 大人の役者泣かせだなんてことを
| LIFE ‘O’ THE PARTY | 2011/08/28 5:00 PM |
映画「 うさぎドロップ」感想
松山ケンイチ&amp;芦田愛菜が贈る子育て賛歌にほっこり--♪
| ★ Shaberiba  | 2011/08/29 7:29 PM |
松ケンと愛菜ちゃん最高!! 【映画】うさぎドロップ
【映画】うさぎドロップ 宇仁田ゆみ原作の人気コミックを、 『蟹工船』のSABU監督が映画化。 【あらすじ】 27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが、何と
| B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら | 2011/08/29 10:03 PM |
うさぎドロップ(2011-066)
27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、 祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。 彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが、 何と彼女は祖父の隠し子だということで 親族一同がパニ...
| 単館系 | 2011/09/01 11:22 PM |
映画「うさぎドロップ」
先月の話になりますが、映画「うさぎドロップ」を鑑賞しました。
| FREE TIME | 2011/09/06 9:35 PM |
■映画『うさぎドロップ』
松山ケンイチと芦田愛菜が急ごしらえの親子になっていく様子を描く映画、『うさぎドロップ』。 宇仁田ゆみの人気コミックスを映画化した作品ですが、普段はオトコくさい作品ばかりを手がけているSABU監督の作品だけあって、スウィートでキュートなだけではない作品に
| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2011/09/12 1:54 AM |
うさぎドロップ
うさぎドロップ'11:日本◆監督:SABU「蟹工船」「ホールドアップダウン」◆出演:松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、桐谷美玲、佐藤瑠生亮◆STORY◆27歳で独身サラリーマンのダイキチは祖 ...
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2011/10/14 4:41 PM |
映画「うさぎドロップ」 批評 芦田愛菜ちゃんの演技に注目(◎´∀`)ノ
うさぎドロップ観ましたよ〜(◎´∀`)ノ 松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんの出て
| ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て | 2012/02/06 12:10 AM |
映画:うさぎドロップ
 去年の夏頃公開された映画ですが、DVD発売直前に劇場で見てきました。と言うわけで今回の作品は2本だての1作目、 うさぎドロップです。
| よしなしごと | 2012/02/19 8:34 AM |