映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コクリコ坂から / main / プラチナデータ   東野圭吾 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
カーズ2
 

不思議な魅力いっぱいの “トーキョー”で天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車“メーター”コンビの運命を変える大事件が発生。やがて、フランスのパリ、イタリアの田舎町、そしてイギリスのロンドンへと物語の舞台は移り、世界を支配しようとする巨大な陰謀が車たちの未来を奪おうとする。マックィーンとメーターは、かけがえのない友情の絆を武器に、例えひとりでは敵わなくても、仲間がいれば強くなれると信じ敵に立ち向かう。果たして、彼らの友情は世界を救えるのか…?
(cinema cafe net)

★★★

日曜日午後、映画館の中は小さな子供たちとその親たちで満席。
3Dメガネは 重くて苦手なので 日本語吹き替えの2Dで鑑賞。
トイストーリー3、カールじいさんの空飛ぶ家で
大人も感動できるピクサー作品?と思いきや・・・・
子供向けのマックイーンとメーターのドタバタコメディでした。

本編の前の短編が トイストーリー3のメンバーによる
ハワイバージョン。これは すごく楽しめた。

天才マックイーンと相棒のおんぼろレッカー車のメーター
世界にを舞台にレースに挑み、車たちの未来をかけ巨大な陰謀に立ち向かう。
いい奴だけど 問題をいつも起こしてしまうメーター。
そんなメーターをいつも思いやってマックイーン ほんとうに優しいな。

メーターの吹き替えをぐっさんこと山口智充がすることは知っていたけど
メーターが主役な感じだったので 声を聞きながら うまいなぁ〜と。
日本が舞台になること そしてPerfumeのポリリズムが流れることに期待。
舞妓、相撲取り、そして歌舞伎と 車でここまで擬人化する?(笑)
日本のウォシュレットのトイレのパロディには笑った!
外国から見ると 日本のトイレってすごくハイテクなんだね(笑)

景色も実写とアニメの融合?と思うほどリアルで
フランス、イタリア、イギリスの風景も素晴らしくて
レースも迫力あって スパイまでも登場して
中盤からは すっかりはまり込んで見てしまいました。
メーターとマックイーンの友情、最高ですね。
映画か行 / comments(0) / trackbacks(20) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
カーズ2
擬人化されたユニークな車たちが活躍する姿を描いた、ディズニー&ピクサー製作の『カーズ』の続編。レーシングカーのマックィーンとレッカー車のメーターの友情を軸に、今回は世界中を冒険して回る。スターと地点は何と日本。相撲や歌舞伎が車たちで行われるユニークな
| LOVE Cinemas 調布 | 2011/08/09 11:55 AM |
『カーズ2』・・・あくまでメーターの物語として
これまでまったく興味のなかった1作目をふとしたきっかけでDVD鑑賞し、その名作ぶりに5年にわたった自分の食わず嫌いを心の底から後悔したのが先月のこと。 ピストンカップ優勝を目指すワガママレーサーのマックィーンが、再レース会場へ向かう途中に立ち寄ったラジエ
| SOARのパストラーレ♪ | 2011/08/09 11:09 PM |
カーズ2
無心でドタバタを楽しもう!  
| Akira's VOICE | 2011/08/10 10:15 AM |
カーズ2
カーズ2 ★★★★☆(★4つ) 前作を見ていないし、車・メカニックにも詳しくないのですが、楽しめました これってアニメーション?実写との合成じゃなくて?っていうぐらいの景色と、カーレース・アクションシーンは迫力ありました内臓装備にもびっくり。「ほ〜」
| 食はすべての源なり。 | 2011/08/10 11:01 AM |
何だかちょっと損した気分・・・。『カーズ2』
2006年に公開されたアニメ映画「カーズ」の続編です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2011/08/10 12:23 PM |
カーズ2
天才レーサー、マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターら仲間たちがやって来たのは、ワールド・グランプリ第1戦の開催地・東京。 ところが、メーターがアメリカのスパイに勘違いされ大騒ぎに! 彼らは新しいクリーン燃料“アリノール”を巡る、ワールド・グラ
| 象のロケット | 2011/08/10 8:26 PM |
新たな カーズの世界
1日のこと、映画「カーズ2」を鑑賞しました。 言わずと知れた ピクサー作品 「カーズ」の続編です とはいえ、1作目とは違ったテイストで あのノスタルジックさ、田舎の良さはなくて エンターテイメント作、楽しさに特化した感じです いろいろと否定的な評価もあっ
| 笑う学生の生活 | 2011/08/12 9:04 PM |
【劇場鑑賞】カーズ2
カーズ2の2D吹き替え版を見てきました。 カーレースのスターであるライトニング・マックィーンは大きな大会を終え、ルート66沿いの田舎町「ラジエーター・スプリングス」に帰ってきて、親友のメータ...
| MAGI☆の日記 | 2011/08/12 10:03 PM |
[映画『カーズ2』を観た]
☆観てきました^^  大エンターテイメント作品でしたね。  私は、前作での、アメリカの寂れた片田舎(ラジエーター・スプリングス)の風景に、名実ともに再起に賭ける実力者(ライトニング・マックィーン)の姿をうまく絡めた物語にえらく感動させられ、  この後
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2011/08/12 10:29 PM |
映画「カーズ2(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『カーズ2(2D・日本語吹替版)』(公式)を、先日夏休みの夕方の回(16:30開演)にて、3Dメガネが辛いので2Dにて鑑賞。130席余りに大人男性2名に子連れが4組ほど…。 なお、前作は未見で、事前情報はほぼ予告編のみ。 採点は、★★★★☆(5点満
| ディレクターの目線blog | 2011/08/13 8:21 AM |
カーズ2(2011-054)
前作の感想。 トイ・ストーリー3の制作チームがカーズ2を制作。 といっても自分はいつの間にか邦画専門になっているので 見ていません。 カーズは見ているのでどんな感じかなと思って。 本編が始...
| 単館系 | 2011/08/15 12:20 AM |
『カーズ2 2D吹替版』
□作品オフィシャルサイト 「カーズ2」□監督 マイケル・ケイン、ジョン・ラセター□キャスト(声) 山口智充、土田 大、大塚芳忠、パンツェッタ・ジローラモ、福澤 朗、戸田恵子 ■鑑賞日 7月30日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★
| 京の昼寝〜♪ | 2011/08/17 5:20 PM |
「カーズ2」 Cars 2 (2011 ピクサー)
突っ込みどころ満載の映画なんだけど、とりあえず確認してもいいですか。わたし日本語
| 事務職員へのこの1冊 | 2011/08/17 8:34 PM |
映画:「カーズ2」♪。
平成23年8月17日(水)。 映画:「カーズ2」。 【監  督】ジョン・ラセター 【共同監督】ブラッド・ルイス 【作  曲】マイケル・ジアッキノ 【キャラクター】ライトニング・マックィーン、メーター、ホリー・シフトウェル         フィン・マッ
| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2011/08/17 10:06 PM |
ピクサー映画を劇場鑑賞する楽しみとは?〜『カーズ2』 【2D・吹き替え版】
 CARS 2  ラジエーター・スプリングスの天才レーサー、ライトニング・マックィーンは、ワ ールド・グランプリで世界を転戦する。彼に帯同した親友のメーターは、スパイ 活動に巻き込まれてし...
| 真紅のthinkingdays | 2011/08/18 9:20 PM |
シネトーク74『カーズ2』●メーターがだんだんジャー・ジャー・ビンクスに見えてくる(笑)
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「ポップコーンはやっぱりキャラメル味が好き」 シネトーク74 『カーズ2』 監督・原案:ジョン・ラセター 脚本:
| ブルーレイ&シネマ一直線 | 2011/08/24 4:30 AM |
『カーズ2』 無責任ではない問題提起
 2008年、短編映画『メーターの東京レース』と同時上映された『ボルト』には、一つ残念なところがあった。  映画は、ミラクルボイスならぬスーパーボイスを放つスーパーヒーロー犬・ボルトの活躍から始まる...
| 映画のブログ | 2011/08/24 10:00 AM |
■映画『カーズ2』
天才レースカーのライトニング・マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターの友情を描いたピクサーアニメ、『カーズ2』。 実はこれ、男の友情ものとしてだけでなく、スパイ映画、レース映画としても楽しめます。 そして、何と言っても脇キャラが秀逸! 自分
| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2011/08/28 4:50 PM |
カーズ2<3D>(日本語吹替版)
カーズ2<3D>(日本語吹替版)'11:米◆原題:CARS 2◆監督:ジョン・ラセター「トイ・ストーリー」ブラッド・ルイス「レミーのおいしいレストラン」◆出演:山口 智充、土田 大、大 ...
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2011/10/04 3:25 PM |
カーズ2
「カーズ」(2006)が、素朴に面白かったので、観てみましたでも、評判として、ちょっとドジっ子なサブ・キャラだった、レッカー車メーターが前に出る事により、なにかと「イライラさせられた」との声も多く (^^;)たしかに、じれじれのハラハラ、でしたよね。、個人的
| のほほん便り | 2015/08/26 2:15 PM |