映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 謎解きはディナーのあとで    東川篤哉 / main / カッコウの卵は誰のもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
アジャストメント
 

将来を有望視されている若手政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日エリース(エミリー・ブラント)という美しいバレリーナに一目惚れする。しかし、突然“アジャストメント・ビューロー(運命操作局)”と呼ばれる男たちが現れ、デヴィッドは拉致されてしまう。彼らの目的は、本来は恋に落ちる予定ではなかったデヴィッドとエリースを引き離し、「運命の書」に記述された“運命”に従わせることだった…。
(cinema cafe net)

★★★

すべての運命は第三者によって操作されている・・・・

将来アメリカの大統領になると「運命の書」に書かれているデヴィッド
しかし エリースと恋に落ちることは記されておらず
このまま行けば運命が変わってしまうと修正しようとする運命操作局の男たち
二人の出会いをなかったことにしようとする。
でもデイヴィッドはこの運命に逆らってエリースとの恋を成就させよとする。

しかし 女性の立場から言えば 邪魔されたとはいえ・・・
最初の出会いから3年間音信不通。
さらに2度目の再会で恋に再び落ちるも
怪我したエリースを病院にそのままにして11ヶ月姿を消し
結婚届を出す当日に再び現れ告白って どうなんだろ〜って思う。

運命がすでに決められてて 道を外れると自分のわからない間に修正される。
それって面白い発想で 最初は面白いって思ったのだけど
SFアクションっていうより
運命に逆らっても 恋を貫こうって純愛アクションロマンス?
最後はどこでもドアで街のあちこちに移動しすぎ。
ここまで逆らったら 人生をリセットされるはずだったのに
最後に愛は勝つ!ってことなんでしょうか。
マッド・デイモン主演ってことで
ちょっと期待しすぎ、物足りなさが残る作品でした。

もしかして生まれたときから人の運命って決まっているのかも?
そう思うこともあるけれど
運命は 誰かに操作されたり 修正されるものではなくて
自分で切り開いて変えていかないと思いますね。

映画あ行 / comments(2) / trackbacks(25) / voy /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
こんばんは。。。

なるほど、なるほど、、、
いかにも、「正義は勝つ」「愛は勝つ」って感じで
アメリカ人が喜びそうなオハナシだね。
でも、数え切れないたくさんいる人間の運命を
一部の人が修正するなんて。。。
ちと、数的にも無理かな?。。。と(笑

まーそれでも、
最後は、ちゃんと都合よくつじつまが合うのが
お約束、、、なんだろうな〜

いや、、、でも、、、
もしかしたら、、、
Yokoちゃんも、どこかに約束された
運命の人が待ってるかも?
見知らぬエージェントにさらわれないように
ご用心。。。
| akihiro | 2011/05/31 8:32 PM |
■akihiroさん
突っ込みどころ満載の運命操作局、アジャストメントの男たち。
ホントはコーヒーをこぼしてバスに乗り遅れるって運命だったのに
居眠り?してたアジャストメントの前を通り過ぎたデイヴィッドが
バスに乗ってしまってエリースと出会い恋におちる。。
この出会いは運命には存在しない!
彼のこれからの運命が変わってしまう
だからなんとか運命を調整しようと何度も試みるんだけど・・・
ことごとく失敗?(笑)

人の運命を操作しようとするってすごいことですよね。
そうです!数的に絶対無理です(笑)
デイビッドは将来アメリカの大統領になるって運命なんで
アジャストメントたちもがんばったみたい。
だけど最後は愛が勝つ?(笑)

マッド・デイモンって ボーン・アイデンティティーシリーズとか
アクション&シリアス・・・
国家のために戦うってまじめな役のイメージですよね。
なのでSFラブロマンスっていう
愛のために戦う?ってイメージが一致しなくて(笑)
前知識なく見たので
マッド・デイモンだしって期待しちゃいましたね。

運命ってもしかしたら決められてるものかも?って
考えたりもするけど
他のものたちにアジャストメントされたくないですよね。
見知らぬエージェントですか????
恐いですね(笑)

| yoko | 2011/06/01 8:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
劇場鑑賞「アジャストメント」
自分の“運命”も調整されているのか、気になるなぁ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105270006/ アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20) posted with amazlet at
| 日々“是”精進! ver.A | 2011/05/29 3:12 PM |
アジャストメント
将来を嘱望されていた若手政治家デヴィッド(マット・デイモン)は、美しい女性、エリース(エミリー・ブラント)と出会い心惹かれる。 ある日、デヴィッドは、突如現われた“アジャストメント・ビューロー...
| 心のままに映画の風景 | 2011/05/29 7:45 PM |
映画「アジャストメント」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『アジャストメント』(公式)を、初日(5/27)鑑賞。平日の夕方で観客は20名位。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら35点。恋愛映画が好きなら、★★★★☆(5点満点で4点)でも大丈夫かも? ざっくりストーリー 将来が有
| ディレクターの目線blog | 2011/05/29 7:53 PM |
アジャストメント
アジャストメント ★★★★☆(★4つ) 完全なるラブストーリーでしょ!!!! ちょっと想定外。 天使(金城武「死神の精度」に出てくるような天使)たちによって、運命は操作され、外れると軌道修正される。一人の女性との出会いが忘れられない主人公は、天使の居
| 食はすべての源なり。 | 2011/05/29 8:34 PM |
アジャストメント
人気SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説を映画化。人間の運命が全てアジャストメント(調整)されていることに気付いた男が、それに逆らい自らの力で運命を切り開く姿を描いている。主演は『ヒア アフター』のマット・デイモン、共演に『ガリバー旅行記』のエ
| LOVE Cinemas 調布 | 2011/05/29 8:52 PM |
アジャストメント / THE ADJUSTMENT BUREAU
ランキングクリックしてね &larr;please click フィリップ・K・ディックの短編小説『調整班』を映像化したSF  そのポスターとはイメージ違って、サスペンスというより実はラブストーリー!? 主演は、マット・ディモン。ターゲットはSFファンというより、「
| 我想一個人映画美的女人blog | 2011/05/29 9:56 PM |
『アジャストメント』・・・運命を決めるのは誰
人の運命を操作する謎の組織“運命調整局”と、自分の運命を守るためにひとり立ち向かう若き政治家。そんなSF仕立ての熱いサスペンスに重きを置く作品だと思っていたら、そっちのほうは良くも悪くも適当な味付けで、要は困難に打ち勝って結ばれる男女の姿を描くラブスト
| SOARのパストラーレ♪ | 2011/05/30 12:18 AM |
映画「アジャストメント」感想
映画「アジャストメント」観に行ってきました。 フィリップ・K・ディックの短編小説「調整班(Adjustment Team)」を原作とする、マット・デイモン主演のSF恋愛サスペンス作品。 2011年に入ってから観賞したマット・デイモン主演の映画は、「ヒアアフター」と
| タナウツネット雑記ブログ | 2011/05/30 12:57 AM |
アジャストメント/試写状
本日届いたのは、フィリップ・K・ディックの短編小説『調整班』を映像化したSFサスペンス映画『アジャストメント』(原題:THE ADJUSTMENT BUREAU)の試写状。 実はこれ気になっていたんだけど、試写会に応募しようとすると「女性限定試写会」というのばかりで、ちょ
| ともやの映画大好きっ! | 2011/05/30 9:38 PM |
『アジャストメント』 マット・デイモンの功罪
 マット・デイモンが主演することの功罪は何だろうか?  映画『アジャストメント』において、主演俳優としてマット・デイモンを迎えたことのメリットは、何といってもそのおかげで映画への注目が高まり、宣...
| 映画のブログ | 2011/05/31 7:32 AM |
アジャストメント
将来有望な若手政治家デヴィッドは、エリースという女性ダンサーと“運命的”に出逢い恋に落ちる。 ところが、彼の目の前に突然“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”と名乗る、謎の男たちが現れた。 ビューローの目的は、人々を既に決定している運命に正し
| 象のロケット | 2011/05/31 6:59 PM |
『アジャストメント』
先日、マット・デイモンの最新主演作『アジャストメント』を試写会で観ました。少なくとも1年以上ぶりに会う友達と一緒に観に行ったんだけれど、運命について少し考えさせてくれるエンタメ作品でした。 ******************** 人気SF作家フィリップ・K・ディッ
| Cinema + Sweets = ∞ | 2011/06/02 10:36 AM |
『アジャストメント』
スラム出身のデヴィッド(マット・デイモン)は上院議員候補として選挙に出馬していたが、過去のスキャンダルにより落選。敗北宣言を控えたデヴィッドだが、エリース(エミリー・ブラント)という女性と偶然出会った事から予定とは違うスピーチをし、結果それが功を奏す
| beatitude | 2011/06/03 1:10 AM |
「アジャストメント」感想
 フィリップ・K・ディック原作の短編小説「調整班」を、「ボーン」シリーズのマット・デイモン主演で映画化。  予告CMとポスターのチャッチコピーからして、またマット・デイモンお得意のアクション超大作かと思いきや、案外ゆるめのSFラブコメディだった。
| 新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜 | 2011/06/04 6:22 PM |
映画「アジャストメント 」調整班として働いてみたい
「アジャストメント」★★★ マット・デイモン、エミリー・ブラント、 アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、 マイケル・ケリー、テレンス・スタンプ 出演 ジョージ・ノルフィ監督、 106分 、2011年5月27日, 2011,アメリカ,東宝東和 (原作:原題:THE ADJUST
| soramove | 2011/06/10 9:58 PM |
アジャストメント
 『アジャストメント』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見ました。 (1)映画の原題は「Adjustment Bureau」ですから(原作のタイトルも「Adjustment Team」)、専ら運命の調整を業務とする人たちを描いている作品ではないか、と思われるかもしれません。  ですが、「運命
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2011/06/11 5:54 AM |
映画『アジャストメント』
 フィリップ・K・ディック原作、マット・デイモン主演のSFサスペンス。運命とは自分で切り拓くもの。いや、それともすべては、あらかじめ定められている……? アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ...
| 闘争と逃走の道程 | 2011/06/11 11:27 PM |
アジャストメント
運命の人 公式サイト http://adjustment-movie.jpフィリップ・K・ディックの同名短編小説の映画化最年少で下院議員となり、上院議員に立候補したデヴィッド・ノリス(マット・デイモン
| 風に吹かれて | 2011/06/12 3:11 PM |
アジャストメント 汝、何を望むとも・・・・
【=28 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート2本目、「汝、何を望むとも、そを祈るに、既に受けたりと知れ、然らばそを得ん。」  スラム出身のデヴィッドは上院議員候補として選挙に出馬していたが、過去のスキャンダルにより落選。敗北宣言を控えたデヴィッドだ
| 労組書記長社労士のブログ | 2011/06/17 12:57 PM |
映画『アジャストメント』を観て
11-38.アジャストメント■原題:The Adjustment Bureau■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:106分■鑑賞日:6月4日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督・脚本・製作:ジョージ・ノルフィ□原作:フィリップ・K・ディッ
| kintyre's Diary 新館 | 2011/07/12 10:35 PM |
映画:アジャストメント
 SF映画だと思って観に行ったら肩すかし食らうよ。恋愛映画だと思って観に行ってと何度も念を押された作品、アジャストメントを見てきました。
| よしなしごと | 2011/07/19 1:48 AM |
アジャストメント
アジャストメント'11:米◆原題:1THE ADJUSTMENT BUREAU◆監督:ジョージ・ノルフィ◆出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、マイケル・ ...
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2011/08/12 5:02 PM |
アジャストメント (The Adjustment Bureau)
監督 ジョージ・ノルフィ 主演 マット・デイモン 2011年 アメリカ映画 106分 SF 採点★★★★ 日々なんてものは偶然の積み重ねでしかないはずなのに、何をやっても上手くいく時期や、その反対に何をやってもダメな時期が続いたりしますよねぇ。特にダメな時期
| Subterranean サブタレイニアン | 2011/09/21 11:44 AM |
『アジャストメント』'11・米
あらすじ将来有望な若手政治家デヴィッドは、ある日エリースという女性に、一目惚れするが・・・。解説サターン賞SF作品賞助演女優賞ノミネート発表は6月20日だが、絶対に受賞...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/03/28 8:46 AM |
『アジャストメント』'11・米
あらすじ将来有望な若手政治家デヴィッドは、ある日エリースという女性に、一目惚れす
| 虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/03/28 8:46 AM |