映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜明けの街で   東野圭吾 / main / 八日目の蝉 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
まほろ駅前多田便利軒


東京郊外のまほろ市で便利屋を営む多田啓介(瑛太)は、頑固な程に真面目でしっかり者。そんな多田の下に転がり込んできた高校の同級生、行天春彦(松田龍平)は、飄々としてつかみどころのない変わり者。共にバツイチ、三十路の2人は、便利屋稼業を始めることに。次から次へと訪れるくせ者たちへの行き過ぎたアフターケアにより他人の人生に巻き込まれていく彼らだったが、やがて自らの過去と向き合うことになる。
(cinema cafe net)

★★★+0.5

中学生の同級生だった二人はある晩 仕事帰りに出会う。
「今晩泊めて。」と頼む行天に 断れない昔の小指の傷の負い目がある。
2人は一緒に住んで便利屋をすることになる。

ワケありな客たちとのエピソード
ゆるい空気のなかでのんびりと描かれる二人の一生懸命さは
すごく自然で優しくて こころがほんわか温かくなる。
ワケありなアルバイトをしてる小学生の由良君
子犬を預けられて夜逃げされた家族の女の子にそっと子犬をあわせたり
ストーカーに追われてる女の子のために命をはったり・・・。

瑛太って中性的な感じの人かと思ってたけどここでは男っぽい奴。
つかみどころのない飄々とした雰囲気の行天を演じた松田龍平
友情のようで 腐れ縁の恋人?(笑)のようで二人の微妙な関係が最高。

クスッって笑えるところもたくさんあってユーモラス
「何じゃこりゃ〜〜」「誰?全然似てない!」これ ウケマシタね〜(笑)

最初にバス停に行天が残した包丁は 自殺のためだったのかな?
そう思っていたら やがて明かされる二人の過去。
バツイチの二人の男が自分の過去に向き合う。

誰にも自分には変えれないつらい出来事や運命が襲いかかる。
でも 人との出会いで支えあい、許しあい、係わり合いながら人間は生きていく。
そんな前向きな気持ちを与えてくれるものでした。
もし 近くにあったら なにか頼んでみたいな多田便利軒に(笑)

映画ま行 / comments(4) / trackbacks(14) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
「なんじゃーこりゃー」って
松田龍平がいったの?
息子が親父の真似したのかな?
太陽にほえろで有名な場面だからね〜
このせりふ、、、以前、相棒の場面でも使われていて
ここで、YOKOちゃんに話したことがあったな〜〜

僕はいま、24のファイナルシーズンを一気に見てます。
相変わらず、自分勝手で周りの迷惑を考えないジャックは
健在ですね。。。

GW、、、いかがお過ごしですか?
こっちは、今日は雨で、気温もすごく低かった。
家の庭に小さな桜があるんだけど、まだまだ咲きそうにありません。

震災の影響で息子の修学旅行が
岩手から北海道内に変更になりました。
いろんなところに、影響がでてくるもんですね。。。
| akihiro | 2011/05/04 11:37 PM |
■akihiroさん
相棒でも このセリフ使われたんですか?それ見てないですね。
右京さんが?イメージではないから 
薫ちゃんが言ったのでしょうか?

便利屋のボロイ軽トラに二人が乗ってたら
やくざたちに フロントガラスを割られて・・・
瑛太が 「なんじゃ〜こりゃ〜」って絶叫。
そばにいた松田龍平が 
「それ誰?全然似てないけど・・・」ってぼそっとつぶやく。
その間合いが最高にウケマシタ(笑)
後世に残る名セリフですよね。

24ファイナルシーズン ついに突入ですね^^
ジャックは自分勝手で迷惑者で暴走してしまうけど
自分の命をかけてアメリカを救う。
理解されないし敵が多いですけど クロエだけはずっと見方でしたね。

桜の満開 楽しみですね。桜は春を感じさせてくれる花。
東北への修学旅行は中止が多いみたいですね。
このGWは九州へ旅行する人が多かったみたいです。
震災の影響はいろんなところに現れているようですね。
一日も早く復興できるように心から祈るばかりです。
| yoko | 2011/05/06 8:59 AM |
こんばんは。。。

そっか、瑛太がいったんですね。
で、本人の息子の松田龍平がそれを聞いて
「似てないよ」って。。。
あ〜〜〜なんだか、いいな〜〜
ぼくは、完全に、松田優作の世代だから
じーんときます。

さて、ジャック、、、
ファイナルシーズンにふさわしく
もう、やりたい放題ですね(笑
あの、めちゃくちゃぶりがほんとに好きです。
そして、クロエとの友情。
ラストは、見ていて、涙しました。。。

日本でも、誰か
今の政治のだらしなさを、ドラマにしてくれないかな?
マイケル・ムーアみたいな人がいたらいいのに。。。

北海道は、雨が降っていて
すごく寒い一日でした。
| akihiro | 2011/05/07 11:16 PM |
■akihiroさん
息子だからこそ
「それ誰?似てないよ!」ってセリフがうけました。
そういわれて瑛太がたしか・・・
「そういう気分だった。」みたいなこといって
でもその言い方、かなり松田優作ぽかったです(笑)

この週末は 急に27度とかになって初夏っぽいです。
でも来週はずっと雨のようです。
北海道はまだまだ寒いんですね〜。
GWの連休中に天気予報みたら 釧路が6度で
やっぱりまだまだ寒くて雪が積もってるのかな〜って
北海道旅行したことを懐かしく思い出しました。

わたしもジャックのやりたい邦題なところ好きですね^^
孫の世話してのんびりなんて生活はジャック似合わないです。
結局ジャックが正しいのにみんな否定するんですよね。
ジャックがしようとすることに・・・
たくさんいたCTUのメンバーも もうクロエだけですよね。
クロエとの友情、信頼関係はジャックの強い見方でした。
次は 24の映画があるそうなんですが それで24も終了。
一番好きなアメドラでした。
| yoko | 2011/05/08 2:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
まほろ駅前多田便利軒
東京郊外の地方都市“まほろ市”で便利屋“多田便利軒”を営む多田啓介のもとに、中学の同級生・行天春彦が転がり込んでくる。 共にバツイチ、三十路。 ペットの世話、塾の送り迎え代行、納屋の整理など、依頼された仕事をこなしていればよいはずなのに、なぜか依頼人
| 象のロケット | 2011/04/28 4:51 PM |
【まほろ駅多田便利軒】
監督:大森立嗣 出演:瑛太、松田龍平、本上まなみ、片岡礼子、鈴木杏、高良健吾  カムバック、しあわせ 「まほろ市の駅前で便利屋をしている多田は、仕事の帰り預かったチワワを抱いている中学の同級生行天と出会う。今晩泊めて欲しいと突然言う行天に、最初は
| 日々のつぶやき | 2011/04/28 4:57 PM |
愛だろ、愛。〜『まほろ駅前多田便利軒』
 まほろ市駅前で便利屋稼業を営む多田(瑛太)は、中学の同級生、行天春彦 (松田龍平)と再会する。多田は中学時代の負い目から、「今夜一晩泊めてくれ」 という行天の頼みを聞き入れてしまう。その日か...
| 真紅のthinkingdays | 2011/04/28 5:28 PM |
まほろ駅前多田便利軒
三浦しをん原作の直木賞授賞小説を映画化。ひょんなことから再会した中学校の同級生の多田と行田。多田のやる便利屋を手伝いながら妙な共同生活を送るのだった。様々な依頼を通して2人の過去が明らかにされてゆく。主演は『ディア・ドクター』の瑛太と『蟹工船』の松田
| LOVE Cinemas 調布 | 2011/04/28 9:57 PM |
まほろ駅前多田便利軒
第135回直木賞を受賞した三浦しをんのベストセラー連作短編集を「ディア・ ドクター」の瑛太と「誰も守ってくれない」の松田龍平の共演で映画化した ヒューマン・コメディ。 東京のはずれにある“まほろ市”で便利屋を営む真面目な青年・多田と ふらりと現れた同級生
| だらだら無気力ブログ | 2011/04/29 1:18 AM |
『まほろ駅前多田便利軒』
□作品オフィシャルサイト 「まほろ駅前多田便利軒」□監督・脚本 大森立嗣 □原作 三浦しをん□キャスト 瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、柄本佑、大森南朋、松尾スズキ、麿赤兒、高良健吾、岸部一徳■鑑賞日 4月  日()■劇場 チネチッ
| 京の昼寝〜♪ | 2011/04/29 8:03 AM |
まほろ駅前多田便利軒
公式サイト。三浦しをん原作、大森立嗣監督、瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、横山幸汰、柄本佑、梅沢昌代、大森南朋、松尾スズキ、麿赤兒、高良健吾、岸部一徳。 ...
| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2011/04/29 9:22 AM |
映画「まほろ駅前多田便利軒」髪の毛がうるさい
「まほろ駅前多田便利軒」★★★☆ 瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ出演 大森立嗣監督、 123分、2011年4月23日公開 2011,日本,アスミック・エース (原作:原題:まほろ駅前多田便利軒)                     →  ★映画の
| soramove | 2011/05/03 10:48 AM |
(映画) まほろ駅前多田便利軒
まほろ周辺を舞台にした映画でしたが、撮影は東京都町田市周辺でした。町田にも畑もあるしデパートもあり、ちょっと変わった街です。
| ゼロから | 2011/05/04 1:10 AM |
まほろ駅前多田便利軒
 『まほろ駅前多田便利軒』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)映画は、まほろ駅前で便利屋を営んでいる多田啓介(瑛太)と、そこに転がり込んできた行天晴彦(松田龍平)とが軸になって展開されます。  その際、行天の小指が要石の一つような気がします(注1)
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2011/05/08 6:24 AM |
まほろ駅前多田便利軒
まほろ駅前多田便利軒 オフィシャルサイト 痛快でも、胸の熱くなるような物語でもなかったです。 人生、そんなに思うどおりにはならないけれど むしろ嫌なこと一杯あるけれど、 何もわざわざ好んでこんな選択肢はないよなと思うんです。 出てくる男達みんな
| Art-Millー2 | 2011/05/21 3:28 PM |
まほろ駅前多田便利軒
まほろ駅前多田便利軒'11:日本◆監督:大森立嗣「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」「ゲルマニウムの夜」◆出演:瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ◆STORY◆東京郊外のま ...
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2011/10/06 5:22 PM |
映画の感想234作の目次(まほろ駅前多田便利軒を追加)
斜視で医者から絶対3D観れない事を宣告された 管理人ヒガシが映画館&テレビなどで鑑賞したの 別館で感想を書いた映画(234作)の記事一覧です あ〜か行で鑑賞した映画の感想(82作) さ〜た行で鑑...
| 別館ヒガシ日記TB用 | 2012/07/15 1:22 PM |
まほろ駅前多田便利軒(感想234作目)
7月15日 まほろ駅前多田便利軒(感想234作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...
| スポーツ瓦版 | 2012/07/15 1:22 PM |