映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 英国王のスピーチ / main / 八日目の蝉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
グレイズアナトミー  シーズン6




(wowow )  ★★★★




シーズン6では 狭い空間で複雑に絡み合う?恋愛関係がさらにエスカレート
こんなに忙しい生死に向き合う医療現場で これってあっていいの?って思う(笑)

「ジョージ〜〜」衝撃の彼の死から始まった6シーズン。
病気から無事復帰したイジー。
アレックスと最初はうまくいってたけど 突然行方をくらましたり 戻ってきたり
「幸せになるための27のドレス」「男と女の不都合な真実」「キス&キル」
ラブコメの女王になってしまったキャサリン・ハイグル このシーズンで降板。
途中から出てこないと思ったら そういうことだったのね・・・。



1シーズンからの仲間は メレディス、クリスティーナ、アレックスの3人だけ
インターンだった彼らが今は成長してインターンを指導する立場。
でもアテンダントに気に入ってもらって手術に入りたいという意欲は健在。
アレックスの弟の出現。彼の苦労した過去が明かされて 不良っぽいけどいい奴。
後半は スローンと別れたメレディスの妹のレクシーと仲良くなってましたね。



病院も経営の合理化でマーシー・ウェスト病院と合併。
どっちが権力を握るか?誰が合理化で首をきられるか
最初はかなりギクシャクしてて医療にっも支障が出るほどに・・・・いいのか?
責任をとってリチャードは 外科部長をデレクに奪われることになる。
 


前シーズンで結婚したメルディスとデレク
このふたりが 今シーズンでは新婚さんでラブラブでしたね。
今までいろいろありすぎたから安心してみてられた(笑)
外科部長になったデレクにも 妻らしい一面を見せたり。
赤ちゃんもできて幸せ〜って思っていたら 最終エピソードで病院で事件が起きる。



メレディスの親友クリスティーナ。
戦地でのトラウマでこころに傷をもつドクター・ハント
同じ戦地で医師をしていたテディの登場で3角関係で微妙な雰囲気に。
クリスティーナの上司的存在のドクターでテディに気に入られたいから複雑
クリスティーナとハントの恋の行方が一番きになるところ・・・



「プライベート・プラクティス」とのクロスオーバーエピソード。
そのとき スローンはアディソンと火遊び?そういえば昔 2人は不倫した仲でした。
まさかのスローンに隠し子登場!さらに彼女は妊娠?
ついにスローンがおじいちゃん?!(笑)
急に娘を引き取り 孫と一緒に家族になろうっていわれてもね〜。
レキシーが怒って出て行くのも当然って思う。



そして衝撃の事件が病院内で起きた。
妻の死を逆恨みした男が拳銃をもって医師を次々に撃ち始めた。
恨みの矛先は 外科部長のデレク
そしてデレクは メレディスの前で撃たれてしまう。
そしてアレックスも・・・。
デレクの手術をしたクリスティーナ。命はとりとめた。
この事件でメレディスは妊娠をデレクに告げる前に流産してしまう。

シーズン7は wowowにて7月から。
デレクとメルディスの夫婦関係はどうなってしまうのか・・?
クリスティーナは ハントと結ばれるのか?
そうそう〜ベイリー先生にも恋がありました。行動がかわいかった(笑)
トーレス&ロビンスは コメントなしです^^

アメリカ★ドラマ / comments(6) / trackbacks(2) / voy /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
はじめまして。
グレイズシーズン6、もうご覧になったのですね。
今、DVDを借りて2まで見たところです。
えーーーー!そんなことに・・・。
後半は見終わってから拝見することにします。
スローンに・・・!
| ryoko | 2011/05/04 6:49 PM |
■ryokoさん
はじめまして・・・
はい!シーズン6まで見ました。
wowowでシーズン1からやっているので 引き続いてみています。
レンタルだとなかなか進まなかったかも?
秋にはシーズン7があるので今から楽しみです。
プレイボーイなスローンにも 予想できない展開が・・・
面白いドラマですよね!!

デレクの元妻 アディソンのスピンオフドラマ
プライベート・プラクティスも面白いですよ。
クロスオーバーで グレイズのメンバーがプライベートに出たり
プライベートのメンバーがシアトルの病院に行ったり。。
同じ監督のドラマだから出来ることかも?
こちらはwowowにて シーズン3まで見ました。
| voy | 2011/05/06 8:32 AM |
私はwowowに加入していないので残念ながらDVD派です。
シーズン6のDVD2までです。
発売されると次が見たくて・・・大人借りです。
プライベート・プラクティスも見てますが、やはりグレイズの方がいいかな。アディスンの女優さんはフランス女優カトリーヌ・ドヌーブに似ていませんか?美人です。
| ryoko | 2011/05/06 3:10 PM |
■ryokoさん
わたしも グレイズの方が好きですね。
シアトルの病院は 救急病院だし シリアスですよね。
考えさせられるテーマもあるし。
24、LOST、プリズン・ブレイク このときはDVD派で
レンタルされたときは わたしも大人借りしてました。
24なんて レンタル初日に借りるの命みたいでした(笑)
今は wowowで 救命医ハンク、ナースジャッキー
クリミナルマインドを見てます。
NHKBSでデスパレートの新シーズンも。

カトリーヌ・ドヌーブ 似てますね〜アディソン。
美人で賢くて・・・グレイズに出てたときからのファンです。
| voy | 2011/05/06 3:51 PM |
voyさん、シーズン6見終えました。
中盤から俄然面白くなりましたね。
最終話は・・・えーーーー!どうなるのーーー?
で疲れた〜。デレク・・・助かったのよねーーー?
シーズン7が楽しみです。
ベイリーの恋愛がかわいい。でも最終話では・・・助けられなかったことで彼女にもトラウマが。
新顔のジャクソン・エイブリーが気になります。
青い瞳が素敵です。
| ryoko | 2011/05/24 11:59 AM |
■ryokoさん
シーズン6、見終わられたのですね〜〜。
いろんなことがおきて面白いシーズンでした。
デレク助かったのだと思います。そう信じたい!!
最終話は映画並みのスケールとストーリーでした。
どうなるの〜って手に汗にぎる展開でした。

ベイリーの恋。
なんだかひとり妄想したりして恋に不器用な感じで・・・
かわいいですよね。うまくいってほしいです。
何シーズンか忘れましたが
デレクが手術でやむ終えないとはいえ患者を死なせてしまった。
そのとき仲間の医師たちが自分にも同じような経験があるんだと
と励ますように、そして自分を悔いるように話すシーンがありました。
医師とて人間。
外科医としての苦悩をみたような気がしました。
ベイリーもトラウマが・・・・
でも立ち直って乗り越えて欲しいです。

このシーズンでは病院合併で新顔登場ありましたね。
次のシーズン気になりますよね!!
早く見たい^^
| voy | 2011/05/25 7:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/172
トラックバック
グレイズ・アナトミー
連休明けはいけません〜。 体も頭も気力もいまひとつ。 やっぱり、休みは始まる直前がワクワクして楽しいなぁ〜。 昔からアメリカのテレビドラマは面白い! 子供の頃からど〜っぷりはまっております。 このブログの第1回目で、子供の頃の懐かしのアメリカTVドラマ
| 映画の話でコーヒーブレイク | 2011/05/04 6:51 PM |
グレイズ・アナトミー シーズン6
最近DVDがリリースされた「グレイズ・アナトミー シーズン6」。 レンタルショップで一ケース2話づつ借りて4話まで。 先を見たいのはやまやまだけれど、1日レンタルしかできないし・・・と我慢していたのに。 最近ケーブルテレビから光テレビに乗り換えたところ
| 映画の話でコーヒーブレイク | 2011/05/24 11:53 AM |