映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ツーリスト / main / 塔の上のラプンツェル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
SP 革命篇
 

官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上(岡田准一)だけは 尾形(堤真一)への不信感を募らせ、一人苦しんでいた。一方、与党幹事長・伊達(香川照之)やキャリア官僚らと接触の陰が疑われる尾形の動きを探るべく、公安の田中も調査を進める。時を同じくして、井上は尾形から国会での警備を任じられる。第四係、政治家の伊達國雄、新・第四係のメンバー、さらには謎のテロリストグループが国会に集結する中、麻田内閣不信任案の採決が行われようとしていた。そのとき遂に尾形が動き出し、国会議事堂に銃声が鳴り響く。
(TOHO CINEMAS)

★★★

去年の「SP 野望篇」を見たとき もう後篇は見ないと思っていたのに
2夜連続TVスペシャル「革命前日」を見て 
いったい尾形たちが言い続けている大義とは何で 
そして彼らは何をしょうとしているのかが気になって・・・・・見てしまった。
やっぱり前篇 後篇と分ける意味なかったですね。つながりはないし。
アクションのみでストリーのなかった野望篇よりは面白かった。

あっという間に占拠されてしまう国会議事堂。
緊迫した実行犯たちに反して 他人事のように別室で見ているキャリア官僚たち。
自分の不正を公然の面前で告白させられる議員たち。
そして最後に麻田総理の番になったとき・・・・
すべては尾形が子供のときの父の死がきっかけ。復讐であったように思う。
フィクションでありえない展開だけど尾形の気持ちに同情してしまう。

何度か向かい合い意志を確認しあってた尾形と伊達がまさか●●だったとは(驚き)
二人が目指す大義は違っていたということなのか。
なぜ尾形は 井上たちを国会の警備にあてたのか?
自分たちのテロを防いで欲しかった?
井上にあてた手紙の内容は?
なぜ尾形は身分を偽り SPになることが出来たのか?(警察内部になにかある?)
そして 刑務所での看守の一言
井上が感じた不穏な気配・・・これって もやもや感いっぱいで
第三弾を予感させるものでした。

映画あ行 / comments(2) / trackbacks(22) / voy /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
公開初日に3回観賞するほどのSP大ファンです。
ドラマの意味深なラストからようやく完結を
迎えましたが、まだ続いて欲しいという
願望がまだあります。
重厚な人間ドラマと邦画最高レベルの
華麗なアクションの融合でした。
あと何回観賞したら満足できるのか
分かりません(笑)
| シムウナ | 2011/04/10 6:37 PM |
■シムウナさん
一日に 3回ご覧になったのですか?!
すばらしい。これからも見られるかもですか?すごい^^

尾形が言っていた大義ってなんだったのか・・・
ついに明かされましたね。
尾形の人生のドラマを思うと深いですよね。
井上に残した手紙が気になります。何が語られていたのだろう・・・
これからも続くようなエンディングでしたよね。
SP完結篇 ありそうです^^
| voy | 2011/04/12 10:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『SP 革命篇』 
&nbsp; &nbsp; &nbsp; □作品オフィシャルサイト 「SP 革命篇」 □監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀□キャスト 岡田准一、香川照之、真木よう子、堤 真一、松尾 諭、神尾 佑、山本 圭■鑑賞日 3月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyaz
| 京の昼寝〜♪ | 2011/03/29 8:51 AM |
劇場鑑賞「SPTHEMOTIONPICTURE革命篇」
「SPTHEMOTIONPICTURE革命篇」を鑑賞してきましたシネコンが営業するとのことで、不謹慎かもしれないけど、観てきました。要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き...
| 日々“是”精進! | 2011/03/29 9:24 AM |
映画「SP -革命篇-」
映画「SP -革命篇-」を鑑賞しました。
| FREE TIME | 2011/03/29 9:36 AM |
SP 革命篇
めっちゃ面白いけど,めっちゃモヤモヤする〜! 
| Akira's VOICE | 2011/03/29 10:20 AM |
映画:「SP 革命篇」♪。
平成22年3月17日(木)。 映画:「SP 革命篇」。 【監   督】波多野貴文 【原案・脚本】金城一紀 【 キャスト 】岡田准一 (井上薫)・堤真一 (尾形総一郎)・真木よう子 (笹本絵里)        松尾諭 (山本隆文)・神尾佑 (石田光男)・香川
| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2011/03/29 10:31 AM |
SP 革命篇
人気ドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版第2弾。サブタイトルの“革命篇”通り、いよいよ革命の火蓋が切って落とされる。当然ながら主演の岡田准一以下出演者・スタッフ共に前作“野望篇”と同じ。国会議事堂を占拠した尾形たちの目的は、“
| LOVE Cinemas 調布 | 2011/03/29 9:57 PM |
それが大義なのか〜『SP 革命篇』
 国会議事堂を、テロリストが占拠した。そこには「大義のために」立ち上がっ た、警視庁警備部警護課第四係係長・尾形総一郎(堤真一)の姿があった。  「尾形は経歴を詐称して入庁しています。本物の...
| 真紅のthinkingdays | 2011/03/29 10:07 PM |
『SP 革命篇』
----この映画、「困ったことにオモシロい」とか言ってなかった? オモシロいんだったら、いいじゃニャい。 ニャにが困るの? 「う〜ん。どういったらいいかな。 その映画興行戦略だね。 実は、この『SP 革命篇』公開のちょっと前に、 TVで『SP 革命前日』というドラマ
| ラムの大通り | 2011/03/29 11:26 PM |
SP 革命篇
官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月。 警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上だけは尾形への不信感を募らせていた。 一方、公安の田中は尾形の経歴を調査中、暴漢に襲われる。 時を同じくして、井上たちは急遽、尾形から国会での警備
| 象のロケット | 2011/03/30 12:33 AM |
映画「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」感想
映画「SP 革命篇」観に行ってきました。 フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版「SP THE MOTION PICTURE」2部作の後編に当たります。 全く予備知識がなかった前作の観賞時とは異なり、今回はテレビドラマ版のエピソー
| タナウツネット雑記ブログ | 2011/04/02 1:27 AM |
SP 革命篇
まだ続くのかい 公式サイト http://sp-movie.com官房長官を狙ったテロから2ヶ月。井上(岡田准一)ら警視庁警護課第四係のメンバー達は、怪我も回復しし、要人警護の通常任務をこなしていた。
| 風に吹かれて | 2011/04/02 7:33 PM |
『SP 革命篇』 早く逝くも悔いなし!
 【ネタバレ注意】  『SP 野望篇』の記事ではクルマのナンバーに意味があることを書いたが、『SP 革命篇』の公開1週間前にテレビ放映されたドラマスペシャル『SP 革命前日』には大ウケした。遂に、ナンバ...
| 映画のブログ | 2011/04/05 1:07 AM |
SP「革命編」を ひっさしぶりに映画館に...
 ひっさしぶりに映画館に行きました。 4月は計画停電がないみたいですし、地震はあるかもしれませんが、お天気も良かったので六本木の映画館へ。 SP「革命編」を レディース...
| 「プレシャス」な女になりたい | 2011/04/07 9:03 AM |
シネトーク57『SP 革命篇』●すべてが明かされるはずなのに残尿感だらけのファイナルSP
三度のメシぐらい映画が大好きな てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「『NO MORE 映画泥棒』のCMに出てくる女の子はカワイイと思う」 シアター57/『SP 革命篇』の回 監督:波多野
| ブルーレイ&シネマ一直線 | 2011/04/08 6:20 AM |
No.245 SP 革命篇
【ストーリー】 岡田准一主演の人気ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」のシリーズ完結編となる劇場版第2作。官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。怪我も回復し通常業務に戻った ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:16 AM |
SP 革命編
男も女も 真一、抱いて! となる萌え映画 以上 ほんと、以上
| ハクナマタタ | 2011/04/12 1:30 AM |
SP 革命篇
SP 革命篇'11:日本◆監督:波多野貴文「少林少女」「UDON うどん」◆出演:岡田准一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、山本圭、堤真一◆STORY◆テロリストとの死闘から二 ...
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2011/04/18 11:13 AM |
SP 革命篇
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は後篇にあたる『革命篇』。 第四係係長・尾形の野望が明らかになった中、騒動に巻き込まれた主人公と 第
| だらだら無気力ブログ | 2011/04/29 10:09 PM |
映画『SP 革命篇』を観て
11-28.SP革命篇■配給:東宝■製作年・国:2011年、日本■上映時間:128分■鑑賞日:4月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■入場料:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督:波多野貴文□原案・脚本:金城一紀□音楽:菅野祐悟◆堤真一(尾形総一郎
| kintyre's Diary 新館 | 2011/05/15 9:19 AM |
映画「SP 革命篇」
SP 革命篇 - goo 映画 映画「SP 革命篇」(映画.com) 「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」オフィシャルサイト SP 革命篇@ぴあ映画生活 「SP 革命篇」 2chのレビュー評価 ○スタッフ(goo映画) 監督 波多野貴文 アクション監督 大内貴仁 エグゼクティブプロデューサ
| itchy1976の日記 | 2011/05/20 7:09 PM |
『SP 革命篇』'11・日
あらすじすべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。謎に包まれた尾形の「野望」。そして、井上の「願い」・・・。解説興行収入32.9億円2011年第5...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/05/25 8:39 PM |
『SP 革命篇』'11・日
あらすじすべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。謎に包
| 虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/05/25 8:40 PM |