映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒア アフター / main / ツーリスト >>


- / - / - / スポンサードリンク /
恋とニュースのつくり方
 

失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダムス)。憧れのニューヨークでモーニングショーのプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組"デイブレイク"!ベッキーは伝説的な報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を抜擢、女性社員憧れのプロデューサー、アダム(パトリック・ウィルソン)と恋におち、輝く第一歩を踏み出す。ところが、プライドの高すぎるマイクは仕事を拒否、ついに上司からは視聴率を上げなければ番組は打ち切りだと宣告されてしまう。デート中も仕事で頭がいっぱい、アダムとの関係にも危機が訪れる。果たしてベッキーは視聴率と恋愛力アップを成し遂げることが出来るのか?
(TOHO CINEMA)

★★★☆

超最低視聴率なディブレイクの視聴率を上げるために奔走するベッキー
ベッキーを演じたレイチャル・マクアダムスが 魅力的でキュートでした。

数々の賞を受けている伝説的な報道キャスター マイクと
元ミスコン女王のダイアン・キートン演じる二人のキャスターがすごくいい味でした。
豪華競演。
最後のしめの" Goodbye!"を自分がと何度も言い合う二人・・・・
視聴率のため?かえるとまでキスしちゃうダイアン・キートン。そこまで必要?(笑)
天気予報担当のキャスター 何でもやらされちゃってましたね。失神までして(笑)
プライドが高くて頑固だけど 最後には 料理番組までやってしまったマイク。
スタッフ、キャスターみんながひとつになって視聴率アップにかける・・・。

デート中も視聴率のことばっかり考えてしまいアダムとの恋の危機もあったけど
仕事に 恋にがんばるサクセスストーリー
とても楽しめる映画でした。

映画か行 / comments(4) / trackbacks(22) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
TB ありがとうございます

頑張らなくちゃ と思え、楽しめる作品でした
やはり ハリソン・フォードの料理シーンが 印象的
| リバー | 2011/03/10 11:05 AM |
■リバーさん
TB&コメント ありがとうございます。
頑固で プライドが高くて 今の仕事に乗り気でなさそうなマイクでしたが・・
アダムが言ったように ベッキーを引きとめようとしてたんですよね。
わたしもハリソン・フォードの料理のシーン好きですね。

恋に 仕事にがんばるベッキーに こっちもガンバロウって元気もらえる映画でした。
すごく楽しめた映画でした。
| voy | 2011/03/10 6:38 PM |
「プラダを着た悪魔」が好きだったので
劇場に足を運びました。
時折、主人公の性格に一瞬引いてしまう
部分もありましたけど、最後は自分らしさ、
大切な仲間など予定調和かもしれませんが
笑いも涙もあり良質な映画でした。
この映画を気にいらない人も出てくると
思いますけど…
| シムウナ | 2011/04/10 6:36 PM |
■シムウナさん
たしかに元気過ぎ? 何もかもうまく行き過ぎ?って
ベッキーの性格に ひいてしまうところがある・・・
ちょっと理解できますね(笑)
でも 元気の出るラブコメとしてわたしは楽しめました。
大切な仲間との関係、そして人生前向きに頑張ろう〜って。
わたしはこの映画気に入りましたよ。
ハリソン・フォード、ダイアン・キートン
二人のベテラン俳優も すごくいい味でした。
| voy | 2011/04/13 5:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/167
トラックバック
仕事、仕事、ちょっと恋も
1日のことですが、映画「恋とニュースのつくり方」を鑑賞しました。 朝の情報番組のプロデューサーになったベッキー 大物キャスターを起用し 視聴率UPを目指すのだが・・・ いわいる 女性が仕事に恋に 頑張る サクセスストーリー テンポよく進み なかなか面白い 特
| 笑う学生の生活 | 2011/03/10 11:05 AM |
恋とニュースのつくり方
2011年3月6日(日) 18:40〜 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売券を購入) パンフレット:600円(買っていない) 『恋とニュースのつくり方』公式サイト 掃いて捨てるほどある女子サクセスストーリー。 掃いて捨てるほどあるが、嫌
| ダイターンクラッシュ!! | 2011/03/10 11:45 AM |
『恋とニュースのつくり方』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「恋とニュースのつくり方」□監督 ロジャー・ミッシェル □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ □キャスト レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴー
| 京の昼寝〜♪ | 2011/03/10 12:05 PM |
恋とニュースのつくり方
わたし頑張ります!p(*^-^*)q by ベッキー公式サイト http://www.koi-news.jp製作: J.J.エイブラムス監督: ロジャー・ミッチェル 「ノッティングヒルの恋人」 「パッ
| 風に吹かれて | 2011/03/10 8:45 PM |
恋とニュースのつくり方
失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、ニューヨークのローカルTV局に採用され、朝の情報番組を任される。 超低視聴率番組を建て直すため、大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォー...
| 心のままに映画の風景 | 2011/03/10 10:08 PM |
恋とニュースのつくり方
評価:★★★★【4点】(14) レイチェル・マクアダムスの魅力全開となった記念すべき作品と勝手に断言。
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2011/03/11 12:45 AM |
映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory 予想外にツボに入りまくり。あっと驚きにウェルメィドな1作
「ニュース番組の女性プロデューサーの成り上がり物語」と知り、行くのをパスしようとさえ思ったくらい.... ところが! 笑いすぎて涙が出るくらいの状態に陥り、大変満足して帰途についた。 全く予想外。 なにがそんなに素敵か。 まずは、ベテラン俳優×2。 メイン
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2011/03/11 1:52 AM |
[映画『恋とニュースのつくり方』を観た]
☆ゴメン、明日も早いので、短信です^^;  眠くてたまらない、風呂は朝に入ろう・・・。  なんか、この作品の主人公のように忙しい・・・。    ◇  面白かった。  ちゅうか、中盤まではボチボチにしか楽しめなかった。  何よりも、最近のラブコメの傾
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2011/03/11 6:08 AM |
恋とニュースのつくり方 / MORNING GLORY
ランキングクリックしてね &larr;please click 今更ハリソン・フォードにダイアン・キートン? なんて言ってご免なさい、 「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督&times;「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本作 そこ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2011/03/11 10:42 AM |
朝に咲く花〜『恋とニュースのつくり方』
 MORNING GLORY  ニューヨークの小さなテレビ局に採用されたTVプロデューサーのベッキー (レイチェル・マクアダムス)は、低視聴率に喘ぐ朝の情報番組「デイブレイク」 のキャスターに、伝説の...
| 真紅のthinkingdays | 2011/03/11 5:18 PM |
映画「恋とニュースのつくり方」恋は作ってないぞ
「恋とニュースのつくり方」★★★☆ レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、 ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン出演 ロジャー・ミッシェル監督、107分、2011年2月25日公開 2010,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原作:原題:MORNIN
| soramove | 2011/03/15 7:55 AM |
恋とニュースのつくり方
「シャーロック・ホームズ」のレイチェル・マクアダムス、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のハリソン・フォード、「恋愛適齢期」のダイアン・キートン共演の ...
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2011/03/17 11:13 AM |
『恋とニュースのつくり方』
(英題:Morning Glory) 「これは、映画に対して 特別難しいことを求めない人だったら、 だれもがほっこりと、幸せな気分になる映画。 この冬のおススメ第一弾だね」 ----えっ。そうニャの? テレビ局を舞台にしたサクセス・ストーリーでしょ。 夢を見る分にはいいか
| ラムの大通り | 2011/03/17 7:21 PM |
恋とニュースのつくり方
 『恋とニュースのつくり方』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)もう見なくともいいかなと思っていたハリソン・フォードが、『小さな命が呼ぶとき』で頑固一徹な研究者の役をうまくこなしていたので、こちらではどうかなという興味もあって、映画館に出向いてみま
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2011/04/06 6:06 AM |
No.246 恋とニュースのつくり方
【ストーリー】 レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン共演のラブコメディ。失業中のTVプロデューサー、べッキー(マクアダムス)がやっと見つけた仕 ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/09 10:33 PM |
映画:恋とニュースのつくり方
 もう1ヶ月近くたってしまいましたが、恋とニュースのつくり方を観てきました。震災や仕事の忙しさにかこつけてなかなかブログを書かずこんなに遅くなってしまった。
| よしなしごと | 2011/04/13 10:55 PM |
映画『恋とニュースのつくり方』を観て
11-21.恋とニュースのつくり方■原題:Morning Glory■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:107分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロジャー・ミッシェル□脚本:アライン・
| kintyre's Diary〜Goo Version | 2011/04/21 9:57 PM |
■映画『恋とニュースのつくり方』
女の子がキャリアアップを目指して仕事を一生懸命こなしつつ、恋にも頑張る話というとアン・ハサウェイ&メリル・ストリープの『プラダを着た悪魔』などが思い浮かびます。 『プラダを着た悪魔』は、私も大好きな作品ですが、やはり女性には人気がありますね。 この
| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2011/05/02 3:36 AM |
映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory (2度目)  面白さを再実感 その理由(2)
さて、面白い理由その2。 この映画は、NY州観光局の全面的な協力を得ていて、ラストにもそのロゴが出てくる。 このため、切り取るNYの景色がいちいち「魅力的」(例:写真) <また、ロケ先のNY。&#8232; <ワン・ショットごとに、最高のNYを切り取っていて
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2011/05/17 4:31 AM |
恋とニュースのつくり方  Morning Glory
「****の○○○かた」って日本語タイトルの映画多いですねぇ〜。 「新しい人生のはじめ方」「わすれた恋のはじめかた」「最後の恋のはじめ方」 「素敵な人生のはじめ方」「戦争のはじめかた」「最高の人生の見つけ方」などなど。 配給会社は何故この「HOW TO」パタ
| 映画の話でコーヒーブレイク | 2011/08/13 1:38 AM |
恋とニュースのつくり方
恋とニュースの作り方 ★★★☆☆(★3つ) TVプロデューサーのベッキーが突然解雇宣告を受け、やっと決まった再就職先は、視聴率最低の朝のワイドショー番組だった! 典型的な、アメリカンガールズコメディ! がむしゃらに突っ走ったからって、結果が出るわけじ
| 食はすべての源なり。 | 2011/09/16 10:28 AM |
【映画】恋とニュースのつくり方…ハリソンって「スゲェ」とか言うだけで如何ほど持ってくんだろう?
本日から夜勤のピロEKです。 12月ですね 毎年思っている事ですが一年というのは早いです …ここ半月ぐらいずっと忙しくてですねぇ(※忙しさは現在進行中)、終末も疲れと布団の中の快適さから寝てる事がほとんどで、二週ほどまともに外出もしていなかったりします ブ
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2012/02/07 10:25 PM |