映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウォール・ストリート / main / 恋とニュースのつくり方 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
ヒア アフター
 

アメリカの一部の間では有名だったジョージ(マット・デイモン)。死者の声を聞くことが出来る霊能力者として本まで出版されたが、死後の世界と交信することに疲れ、今では工場で働いている。フランスで有名なジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、恋人と休暇を楽しんでいた東南アジアで津波にのまれ死を目前にするが、やがて息を吹き返す。イギリスで暮らす少年マーカスは、突然の交通事故で双子の兄を亡くす。<死>にまつわる不思議な体験で、人生が変わってしまった3人が、運命に引き寄せられるようにイギリスにやって来る。彼らの出会いが導き出した、真実とは?
(TOHO CUNEMAS)

★★★★

毎回異なるテーマで そしていつも独自の世界観を見せてくれるクリント・イーストウッド監督映画。
今回の作品のテーマは hereafter(ヒア アフター)・・死後の世界、来世。

始めの大津波のシーンはリアルで驚いた。そこで臨死体験をして
不思議な世界を見るようになったフランスに住むジャーナリストのマリー
死者との対話に疲れ またしても嫌な思いを繰り返しアメリカから旅立つ男、ジョージ
問題のある家庭に育ち 助け合いながら生きてきた双子の兄を突然失って
もう一度 彼と話したいと霊能者を求めて歩くマーカス。
静かに描かれる3つのストリーは 
丁寧に描かれていてその誰にも感情移入してしまう。
生と向き合い、悩み、悲しみ、
そしていろんな形で死の世界に直面した3人の運命は 
やがて繋がっていく。

3人は イギリスの地で出会う。それは3人が引き合うように必然だったと思う。
マーカス兄弟たちの母を思う気持ち。
マーカス君の素朴で純粋な演技は素晴らしい。
そしてマーカスのためにジョージが死の世界の兄とコンタクトをとるシーンは
感動してもう涙、涙でした。
ただ まやかしの霊能者が多いことも事実なんですよね。

毎日報道されるニュージーランドの大地震。
天災は 誰も逃れられず そこで助かるかいなかは運命なのかもしれないと思う。
そしてだれにも 必ず訪れる死。
その先にあるものは いったい何なのか?死の世界はあるのか。
3人の体験を通して 死とは決して怖いものや恐れではなく
今を精一杯生きることの大切さと その先もきっとこころの中でずっと繋がっていける
いろんなことを考えさせられて そしてこころが温かくなる映画でした。
”さすが!イーストウッド!”と思いました。

映画は行 / comments(6) / trackbacks(28) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
TB ありがとうございます

静かにすすみますが
じわっと心にしみる作品でした
| リバー | 2011/02/28 10:55 PM |
□リバーさん
TB そしてコメントありがとうございます。
静かに 丁寧に描かれる3人のストーリー
その3人の人生が最後にはつながっていく。
見た後 ほんとじわ〜っと温かいものがこみ上げてくる映画でしたね。
派手ではないけれど心にしみるものでした。
| voy | 2011/03/01 6:43 AM |
yokoさま

観てきました!
yokoさんのレヴューも フンフン そうそう!って思って読ませて戴きました
そうですよね!怪しげな人の方が多いと思います
ジョージの様に真摯であれば苦しくなりますよね
死後の世界はあるとしても 生きている内は死後の世界にとらわれすぎず
前進していくことですね!
気持ち良く見終わる事の出来る作品でした
| Maria | 2011/03/05 9:23 PM |
ご覧になられたのですね!
生きているものにとっては どれが誰が真実を言っているのかなんてわからない。
まやかしの霊能者 多いのだと思います。
あのようにすべてを言い当てられると
切なく 苦しくなりますよね。でもマーカスにとっては
これから生きていく力になったのでは・・・・
ジョージの自分の能力のことを疎ましく感じる気持ちも理解できます。
そうですね。死、死後のことをテーマにしてますが
前向きに生きていくこと、わたしも 見終わった後
温かい気持ちになりました。
| yoko | 2011/03/07 8:02 AM |
相変わらずクリント・イーストウッド監督は
良質な作品を提供してくれます。
死後の世界はどうなるか?
生きている我々にとってこの先の命題かも
しれませんね。自分は無の世界だと
思ってます。ただ、死んだ人はこの世に
戻らないので精いっぱい、誰かを愛したいと
願う今日この頃です。
| シムウナ | 2011/04/10 6:40 PM |
■シムウナさん
クリント・イーストウッド監督作品は
はずれがないですね。
昨日 「グランド・トリノ」を再見したのですが
この作品もまたいいですよね。
この「ヒアアフター」では 死後の世界を描いていますが
それは怖いものではなく
今生きていることへの感謝と今を一生懸命生きること
そうです・・・
誰かを愛していく
見た後 こころが温かくなるよい映画でした。
| voy | 2011/04/13 5:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/166
トラックバック
ヒア アフター
静かで前向きな物語。   
| Akira's VOICE | 2011/02/28 1:44 PM |
劇場鑑賞「ヒアアフター」
「ヒアアフター」を鑑賞してきました「硫黄島からの手紙」以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督とスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマ...
| 日々“是”精進! | 2011/02/28 3:14 PM |
ヒア アフター
クリント・イーストウッド監督、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮という巨匠2人がタッグを組んだ作品。生とは何なのかに正面から取り組んだ意欲作だ。主演は『インビクタス/負けざる者たち』でもタッグを組んだマット・デイモン。共演に『シスタースマイル ドミ
| LOVE Cinemas 調布 | 2011/02/28 4:33 PM |
「ヒア アフター」 HEREAFTER
・ ウディ・アレン同様、老いてなお盛んとでも言うべきか、ここ最近はほぼ1年に1作のペースで次々と新作を発表し、今や巨匠と呼ばれるようになってしまったクリント・イーストウッド監督の新作である今回の作品、実は予告編を観る限りは、いささか苦手の分野に手を染
| 俺の明日はどっちだ | 2011/02/28 4:51 PM |
ヒア アフター
【HEREAFTER】 2011/02/19公開 アメリカ 129分監督:クリント・イーストウッド出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ジェイ・ ...
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2011/02/28 6:06 PM |
ヒア アフター
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグン×監督クリント・イーストウッド、“硫黄島二部作”のコンビが送り出す感動のヒューマンドラマ。津波で生死の境を彷徨った女性、霊能力者 ...
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2011/02/28 7:25 PM |
ヒア アフター
試写会で見ました。津波の被害者、双子の兄を失った弟、死者の声が聞けるマット・デイ
| うろうろ日記 | 2011/02/28 7:30 PM |
映画:ヒア アフター 「死別」に苦しむ人々に降り注がれ続けるイーストウッドの眼差し。
まずカミングアウトすると、実は監督としてのクリント・イーストウッドはあまり好きではなかった。 もちろん、対で戦争を冷酷に描写した「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」は傑作だと思っていたが。 ところが、最近の「チェンジリング」でフまずァースト・ダウ
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2011/02/28 10:05 PM |
ヒア アフター / HEREAFTER
齢80を超えて、まだまだ健在のクリント・イーストウッド監督作品。臨死体験という、非常に深いテーマを扱っています。 物語の冒頭、いきなり津波のシーンから始まります。2004年のスマトラ沖地震に依る大津波を彷彿させますが、定かではありません。その後、物語中盤で
| 勝手に映画評 | 2011/02/28 10:33 PM |
生と死、そして希望
21日のことですが、映画「ヒア アフター」を鑑賞しました。 双子の兄を亡くした少年、津波で死を垣間見た女、死者と話せる能力に苦しみ男 3人が希望を持つまでのドラマ じっくりと 静かに進んでいくストーリー それぞれのドラマが描かれる イースドウッド監督だけあ
| 笑う学生の生活 | 2011/02/28 10:56 PM |
ヒア アフター
フランス人ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、バカンス先の東南アジアで津波に襲われ、九死に一生を得る。 霊能力者として活躍したアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)は、今はそ...
| 心のままに映画の風景 | 2011/03/01 12:13 AM |
映画「ヒアアフター」感想
映画「ヒアアフター」観に行ってきました。 クリント・イーストウッドが監督を、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮をそれぞれ担っている、マット・デイモン主演作品です。 映画「ヒアアフター」では、人の死と死後の世界をテーマに、それぞれ3人の人物にスポッ
| タナウツネット雑記ブログ | 2011/03/02 1:58 AM |
『ヒアアフター』(2010)/アメリカ
原題:HEREAFTER監督:クリント・イーストウッド出演:マット・デイモン、セシル・ド・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ジェイ・モーア試写会場:ニッショー...
| NiceOne!! | 2011/03/02 10:00 PM |
「ヒアアフター」感想
 「グラン・トリノ」「インビクタス」のクリント・イーストウッド監督最新作は、双子の兄を亡くした少年、臨死を経験した女性キャスター、人の死に触れる事に疲れ果てた元霊能力者...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2011/03/04 7:38 PM |
ヒア アフター
 『ヒア アフター』を渋谷シネパレスで見てきました。 (1)本作品を監督したクリント・イーストウッド監督の映画は、最近では『インビクタス』や、『チェンジリング』、『グラン・トリノ』を見ているので、この映画も頗る楽しみでした。  本作品は死を巡るものといえ
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2011/03/06 10:12 AM |
ヒア アフター
今が大事 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ監督: クリント・イーストウッドパリで活躍するジャーナリストの
| 風に吹かれて | 2011/03/10 8:41 PM |
『ヒア アフター』 映画レビュー
『 ヒア アフター 』 (2010)  監  督 :クリント・イーストウッドキャスト :マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード、フランキー・マクラレン、ジ...
| さも観たかのような映画レビュー | 2011/03/11 12:55 PM |
映画「ヒア アフター」何より今が一番大切だということ
「ヒア アフター」★★★☆ マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、 フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、 ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード出演 クリント・イーストウッド監督、129分、2011年2月19日公開 2010,アメリカ,ワーナー (原作:
| soramove | 2011/03/12 5:57 PM |
『ヒア アフター』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ヒア アフター」 □監督 クリント・イーストウッド&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; □脚本 ピーター・モーガン&nbsp;&nbsp; □キャスト マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス
| 京の昼寝〜♪ | 2011/03/18 12:59 PM |
『ヒア アフター』 ボーナスはないものと思え!
 私は世事にうといので、小田嶋隆氏のコラムではじめて「パワースポット」なるものがはやっていたことを知った。2010年のことである。  パワースポット――敢えて訳せば「力のある観光地」となるだろうか。パ...
| 映画のブログ | 2011/03/18 10:31 PM |
ヒア アフター
監督:クリント・イーストウッド  製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ/ティム・ムーア/ピーター・モーガン/フランク・マーシャル  撮影:トム・スターン 出演:マット・デイモン/セシル・ドゥ・フランス/フランキー・マクラレン/ジョージ・マクラレン 公開年
| 〜映画盛り沢山〜 | 2011/03/18 11:44 PM |
No.244 ヒア アフター
【ストーリー】 巨匠クリント・イーストウッドが、死後の世界にとらわれてしまった3人の人間の苦悩と解放を描いたヒューマン・ドラマ。サンフランシスコに住む元霊能者で肉体労働 ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:35 AM |
ヒア アフター
ヒア アフター'10:米◆原題:HEREAFTER◆監督:クリント・イーストウッド「グラン・トリノ」「ミリオンダラー・ベイビー」◆出演:マット・デイモン、セシル・ド・フランス、フランキー・ ...
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2011/04/25 11:29 AM |
「ヒア アフター」(アメリカ 2010年)
死を垣間見た女。 死者の声を聞く男。 双子の兄を亡くした少年。
| 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2011/04/29 9:25 PM |
映画『ヒア アフター』を観て
11-20.ヒアアフター■原題:Hereafter■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド□脚本・製作総
| kintyre's Diary 新館 | 2011/05/10 11:25 PM |
mini review 11541「ヒア アフター」★★★★★★★☆☆☆
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。主演は、『イ
| サーカスな日々 | 2011/10/11 4:04 AM |
ヒア アフター (Hereafter)
監督 クリント・イーストウッド 主演 マット・デイモン 2010年 アメリカ映画 129分 ドラマ 採点★★★ “死後の世界”ってのには、常々「あったらいいよなぁ」と思っている私。頭ごなしに否定する気はなし。ただまぁ、「宗教や文化の垣根を越えて、多くの人が似
| Subterranean サブタレイニアン | 2011/11/29 1:06 PM |
ヒアアフター
ブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中 この映画は今年の3月11日の前に 試写会に招待して頂いて観ました。 レビューを書いて、UPしようとした矢先に あの震災が起きました。 この映画は上映中止になりました。 他にも観たい作品が、 震災の被害
| 映画、言いたい放題! | 2011/12/31 12:56 AM |