映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 相棒 劇場版 / main / ナース・ジャッキー  シーズン1 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
SPACE  BATTLESHIP ヤマト
 

2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。
(MOVIX)

★★★☆

1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。
アニメはまったく見てなし 日本のSF映画って大丈夫なのかな〜とあまり期待しないで見たんですが・・・(笑)

予想以上に面白かったです。
日本のVFX、CG映像はすばらしかったです。
地上は放射能に満ち 地下にかろうじて生き延びた人類は あと1年しか生きることが出来ない。
はるか彼方のイスカンダルに地球を救える放射能除去装置があるということを信じて
地球を救うという最後の希望を胸に沖田艦長の指揮の下 古代進たちはイスカンダルを目指す。
数々の試練、容赦ない攻撃。
人類を 愛する家族を守るために命をかけて戦う。

5年前に アメリカドラマの「スタートレック ネクスト・ジェネレーション」を見ていたので
コックピットの様子は まさにそのまま。ワープで進んでいくところとか 発進!のシーン
ドクターもいたし・・。ってあのドラマの製作は 20年以上前のものですけどね(笑)
隊員のキメポーズもかっこよかったです。

原作があるどの映画でもそうですが 長く続いた大ヒットのアニメの実写化。
それを2時間で描くことは不可能だと思います。
わたしはこれはこれで楽しめるものだったと思います。
原作のエンディングはどうなのかは知りませんが・・・・
荒れ果てた砂漠のようだった地球に緑が戻り そして子供が走ってくる。
希望の持てるいいエンディングだったのではと思う。

映画さ行 / comments(4) / trackbacks(19) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
yokoちゃんへ。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。。。
ぼくは、ヤマト世代で、中学のときにみてました。
僕だけじゃなく、男子はほとんどヤマトと
ブルース・リーをみて育ちました(笑
ヤマトの絵を描いて、ヌンチャクを
振り回して遊んでました。。。

キムタクの古代君どう?
何を演じてもキムタクに見えてしまうけど、
古代進は、結構はまってるかもしれませんね。

そういえば、爆笑問題のコントで、こんなのがあったんだ。
「ヤマト発進します」
「了解、ヤマト発進」
「ドアが閉まります」
「路線バスじゃねーんだよ」・・・

今年の目標はなんですか?
いい一年となりますように。。。
ぼくは、年末に受けた国家試験の発表が
三月にあるので、ちょっとドキドキの
毎日です。
では、また。。。
風邪ひかないように。。。
| akihiro | 2011/01/08 1:31 PM |
■akihiroさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
メールありがとうございました。
札幌は南極のようなんですね〜。
年末ちょっとだけ雪が降ったりして寒い冬になってきました。

ヤマトファンの人には あまり評判はよくないみたいですね。
長い間続いたシリーズの世界観を ましてやアニメを
2時間の実写で描くのは無理なのかも?と思います。
わたしは 何も知らずに見たので
日本のSF、CG映像もすごいなって予想以上に楽しめました。
森雪は 原作ではどんなイメージなのかな〜。
黒木メイサ演じる森雪は 活動的でクールでした。
キムタクの古代進はどうなんでしょう。。。
何を演じてもキムタクに見える?確かに(笑)

国家試験の発表が3月ですか?
合格されることを祈ってます。
新年の目標は なにも決めてはないのですが^^
一日一日を 充実させてがんばっていきたいと思います。
これからもっと寒くなると思うので
akihiroさんも体に気をつけられて元気に新年をおくってください。
今年一年がakihiroさんにとって
素晴らしい一年となりますように・・・。
| yoko | 2011/01/09 2:39 PM |
日本が世界に発信するSF映画としての題材と
しては申し分ないですね。
ただ、この手の映画は終盤泣きどころ
オンパレードなんですがすぐに感情移入してしまう
私が珍しく全く感動もなく泣く事がなかった(笑)
| シムウナ | 2011/04/10 6:50 PM |
■シムウナさん
日本のSFって大丈夫なのかな〜て ちょっと心配しながら見たんですけど(笑)
思っていた以上。日本のVFX、CG映像よかったです。
わたしも 終盤の泣きどころ連続に・・・
感動、涙はなかったですね^^
| voy | 2011/04/12 5:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/158
トラックバック
SPACE BATTLESHIP ヤマト あ〜あかんやん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
【{/m_0167/}=54 -15-】 「ぜ〜ったいに観ないっ!」って宣言しまくっていたのに、やはり怖いもの見たさで、ついつい観てしまった。 12月1日は映画の日、しかもどっちにしろ意味がないが水曜日はレディースディ、映画館に足を向けさせるには絶好の日で、まだ忘年会シー
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/12/29 4:52 PM |
SPACE BATTLESHIP ヤマト
いわずと知れた国民的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画化だ。ガミラスの攻撃により放射能に覆われた地球の最後の希望として、イスカンダルへと旅立つヤマトの戦いの旅を描いている。監督・VFXは『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。主人公の古代進を木村拓哉、ヒロ
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/12/29 6:16 PM |
山崎貴監督 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
12月1日、映画の日。 尚且つレディースデーの水曜日。 普通の土曜日じゃなく、この日に公開って事は安い料金でも、やっぱ多くの人に観て貰いたいって思ってたのかな?(^m^)b 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公式サイト⇒http://yamato-movie.net/index.html
| 映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か? | 2010/12/29 8:15 PM |
[映画『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』を観た]
☆<MOVIX昭島>に行くと、チケット売り場の女の子たちが、全員、「ヤマト」のユニフォームを着ていたので、かなり度肝を抜かれた^^;    ◇  「ヤマト」実写版が撮られると聞いて最初に起こった懸念などは全くない、映像技術的には海外SF作...
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2010/12/29 9:22 PM |
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
ヤマト観てきました〜〜〜 私は思いっきりヤマト世代なんですが、 実はほとんどアニメを見ていません(^_^;) なので、比較するモノもなくただ純粋に楽しめたのでした(=^0^=) 素直に、あ、ヤマト...
| よくばりアンテナ | 2010/12/29 10:24 PM |
SPACE BATTLESHIP ヤマト
1974年の放送以来、国民的アニメとして長きに渡り人気のあるテレビアニメ 『宇宙戦艦ヤマト』を実写映画化したSFアドベンチャー。 正体不明の地球外生命体によって地球が汚染され、人類滅亡の危機に陥った 地球を救うべく、わずかな希望を胸にはるか彼方のイスカン
| だらだら無気力ブログ | 2010/12/30 12:09 AM |
劇場鑑賞「SPACEBATTLESHIPヤマト」
「SPACEBATTLESHIPヤマト」を鑑賞してきました国民的アニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を豪華スタッフ・キャストで実写映画化したSFアドベンチャー。22世紀末、正体不明の敵によって...
| 日々“是”精進! | 2010/12/30 7:19 AM |
「SPACE BATTLESHIPヤマト...
 第1次アニメブームの火付け役となったSFアニメの金字塔を、「ALWAYS」の山崎貴監督・VFX、木村拓哉主演で実写映画化。  今なお多くの根強いファンを持つ作品だけに...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/12/30 7:37 PM |
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』・・・波動砲発射シークエンス
第一艦橋や機関室の各クルーたちがコールしながら進んでいく波動砲の発射シークエンス。原作アニメ放映当時小学生だった私はとにかくヤマトが大好きで、特に波動砲の発射シーンには毎回胸を躍らせたものだ。古代や徳川が発する発射までの一連のセリフを真似てのヤマトご
| SOARのパストラーレ♪ | 2010/12/30 11:51 PM |
映画:SPACE BATTLESHIP ヤマト
 観たいけどアニメ版のイメージが崩れるのがイヤだからと会えてみないという選択をする人も多いとか。でも僕はアニメ版は観ていないので、安心して観に行けます。と、思ったら、あまり評判良くないので、“安心して”はなかったけれど、観に行くことに。と言うわ
| よしなしごと | 2011/01/02 12:19 AM |
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
2010年/東宝/138分 【オフィシャルサイト】 監督:山崎貴 出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努
| kuemama's_webryblog | 2011/01/02 7:36 PM |
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 ファンとして堪能させていただきました
昨年末よりずっと完成を待ちわびていた「ヤマト」の実写版、ようやく観てきました。
| はらやんの映画徒然草 | 2011/01/10 8:42 PM |
SPACE BATTLESHIP ヤマト
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 年末年始は実家(山形)で過ごさせていただきました。1月7日が仕事初めでありましたが、正月ボケに足を引っ張られたり、年末から持ち越した仕事に尻を叩かれたりしてヨロヨロしながら、今日10日になってようや
| 人にやさしく自分にもやさしく | 2011/01/15 12:16 PM |
SPACE BATTLESHIP ヤマト
ブログネタ:最近観た映画 参加中 1974年の放送当時から, 長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を 実写映画化。 1974年に初放映された当初は, 話題にならなかったけれども、 再放送を重ねるうちに火がつき、 国民的な人気を得るよう
| 映画、言いたい放題! | 2011/01/31 1:09 AM |
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を惑わせる3つの「原作」
 【ネタバレ注意】  その惹句を目にしたとき、作り手の並々ならぬ想いを感じた。  それは、どこまでをヤマトと考えるのか、という大問題だ。  「必ず、生きて還る。」  それが、『SPACE BATTLE...
| 映画のブログ | 2011/01/31 8:13 AM |
SPACE BATTLESHIP ヤマト
宇宙戦艦ヤマトの実写版 ある意味40代、50代の人で宇宙戦艦ヤマトを知らない人は いないと思う。 とはいえ、自分は幼い頃見たような気がするんだけど あまり覚えていない。 確か海用の戦艦を宇宙か...
| 単館系 | 2011/02/01 11:31 PM |
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画レビュー
『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 (2010)  監  督 :山崎貴キャスト :木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、堤真一、高島礼子、西田敏行、池内博之、橋爪功、マイコ、波岡一喜、矢柴俊博、三浦...
| さも観たかのような映画レビュー | 2011/02/23 2:16 AM |
No.228 SPACE BATTLESHIP ヤマト
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51786387.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:52 AM |
別館の予備(感想123作目 SPACE BATTLESHIP ヤマト)
1月29日 SPACE BATTLESHIP ヤマト(感想213作目) 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/111487 ...
| スポーツ瓦版 | 2012/01/29 1:07 PM |