映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ノルウェイの森 / main / SPACE  BATTLESHIP ヤマト >>


- / - / - / スポンサードリンク /
相棒 劇場版
 

日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した!人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明。要求もないまま、いたずらに時間が過ぎていくのだった。いち早く事件に気づいたのは、偶然にも犯人の男と遭遇した神戸尊(及川光博)とその連絡を受けた杉下右京(水谷豊)。右京は会議室内の様子を把握することが肝心と、鑑識の米沢守(六角精児)や元特命係の陣川公平(原田龍二)の協力を得て、誰も予想しなかった奇策に出た。
(TOHO CINEMAS)

★★★☆

右京さんの突然のアクションシーン。いとも身軽に窓からデジカメ片手にするすると・・・。
驚くべき奇策でした(笑)その奇策で判明したのは・・・
籠城の犯人は 元警察官の八重樫。
2発の銃声後に突入してみると 何者かに撃たれた八重樫の死体。
いったい誰が彼を射殺したのか?そしてこの密室でどんな会話がされたのか?
そして八重樫がここまでしたその目的は。

神戸と杉下は 籠城前に八重樫といた朝比奈圭子と会う。
八重樫と朝比奈、そして公安部で一緒だった彼女の死んだ恋人の関わった過去の大事件。
それは公安部を存続させるために仕組まれた陰謀。影の管理官の存在。
会議室に人質としていた12人はこの事実を知っていながら全員が黙認、隠蔽。
警察上層部ぐるみの陰謀。

もう 警察を 警察上層部を信じられなくなりましたね。
誰のための警察で 誰を守るための警察なのか・・・。
そこに ただひとり立ち向かう杉下右京。

真実を突き止めようとする右京さんに小野田官房長は言う。
「絶対的な正義がこの世の中にあるって 本当に信じてるの?」
そして
「官房ちょう〜〜〜〜〜!!」となるわけです。
予告編で想像はついていましたが・・・。
右京さんと官房長 まじめな顔してコミカルなやり取りが楽しかった。
回転寿司の食べ方 今回はちゃんと出来てたのに・・・(かなりマニアアック?笑)
もう見れないと思うと寂しい。

相棒は やっぱり薫ちゃんとであってほしいなぁと今でも思う。(ひとりごと 笑)

映画あ行 / comments(4) / trackbacks(20) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
みてこられたんですね。
官房長!!!ってところはせつないけれど、この続きはいつえがかれるのだろう?って疑問だったりします。
あの、おしゃれな?アクションシーンはらしいなって思いました。これはいろいろと深い理由があるようですね。
| nori | 2010/12/30 2:16 PM |
■noriさん
あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そう・・予測はしてたけど 切ないです。もうドラマ版にも登場しないってことですよね。
寂しいです。(正月2時間バージョンは 録画してますが まだ見てません^^)
いとも簡単に部屋を飛び出し・・するすると(笑)
でもそれがきっかけとなり籠城犯が即判明。
いろいろ深い意味??気になります。
相棒は ずっと見てます。
でも やっぱり相棒は 薫ちゃんがいいなぁ〜と思います^^
| yoko | 2011/01/03 6:55 AM |
相棒のドラマ大ファンではありませんが
警視庁と警察庁の組織の争い、そして本編のテーマと
なっている正義の定義など見応えのあるドラマを
久しぶりに見た気がします。
| シムウナ | 2011/04/10 6:51 PM |
■シムウナさん
相棒の映画第一作を見てから シーズン1から全部見ました。
相棒のドラマの大ファンです。(映画より・・・)
警視庁と警察庁の組織争い、警察上層部ぐるみの陰謀。
誰のための警察組織なんだ!って腹立たしくなりました。

ドラマファンとしては官房長の死は悲しいです。
どういう風にこの死をドラマに取り入れるのかとドラマをみてました。
| voy | 2011/04/12 5:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/157
トラックバック
和泉聖治監督 「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」
昨日(12月24日)仕事明けで一睡もしてない中、観てきちゃいました(^m^:) 本当は今日、公休で観たかったのですが… 今日だと土曜日だしクリスマスって事で混んでるのも嫌だし 女房から大掃除の残り(風呂場の大掃除)と娘の誕生日プレゼント(明日娘は二十
| 映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か? | 2010/12/28 9:51 AM |
相棒 -劇場版2-
内輪揉め協奏曲。
| Akira's VOICE | 2010/12/28 10:15 AM |
映画<相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜>
&nbsp; 「相棒」が国家に挑む!
| 美味−BIMI− | 2010/12/28 11:02 AM |
劇場鑑賞「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係...
「相棒-劇場版II-」を鑑賞してきました水谷豊主演の大ヒット刑事ドラマの劇場版第2弾。警察組織内部に渦巻く恐るべき陰謀に立ち向かう特命係の右京、尊の活躍を骨太のストーリー展...
| 日々“是”精進! | 2010/12/28 12:51 PM |
「相棒劇場版II」感想
相棒劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)を...
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/12/28 2:45 PM |
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
放送10周年を迎えた水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。警視庁内で総監、副総監を含む幹部12人を人質にとる事件が発生。事件の裏に潜む真実を特命係の杉下右京と神戸尊が暴き出す。主演の水谷豊と及川光博、岸部一徳らお馴染みの面々に加え、小西真奈
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/12/28 4:16 PM |
『相棒 -劇場版II-』('10初鑑賞164・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 12月23日(木・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
| みはいる・BのB | 2010/12/28 8:51 PM |
相棒 -劇場版 II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜
この前の土曜日、早速公開されたばかりの相棒劇場版?を見てきた。 話は9話のラストから始まる 見て思ったことは、「正義」って一体何なんでしょうね。 立ち位置
| りあんのてこにあわん | 2010/12/28 10:41 PM |
映画「相棒−劇場版?− 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」感想
映画「相棒−劇場版?− 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」観に行ってきました。 警視庁の窓際部署である「特命係」の係長である杉下右京を主人公とするテレビ朝日系列放送の刑事ドラマ「相棒」の劇場公開映画第2弾。 物語は、公安が中国系マフィアのアジトである船
| タナウツネット雑記ブログ | 2010/12/29 12:18 AM |
相棒−劇場版?−警視庁占拠!特命係の一番長い夜
大人気テレビドラマの映画化第二弾。ネタバレありです。 前回は、マラソン大会を人質に取った脅迫事件の影に隠された、ある親子の戦いでした。言ってみれば、普通の謎解き...
| 勝手に映画評 | 2010/12/29 8:25 AM |
『相棒−劇場版?−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』
  □作品オフィシャルサイト 「相棒−劇場版?−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」□監督 和泉聖治□脚本 輿水泰弘、戸田山雅司□キャスト 水谷 豊、及川光博、品川 徹、國村 隼、六角精児、原田龍二、       片桐竜次、小澤征悦、小西真奈美、宇津井
| 京の昼寝〜♪ | 2010/12/29 8:45 AM |
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
人気刑事ドラマ『相棒』シリーズの劇場版第2弾。 警視庁内で起こった警視庁幹部連を人質に取った前代未聞の籠城事件を きっかけに警察組織内で渦巻く陰謀に警視庁特命係の杉下右京と神戸尊の 刑事コンビが挑むさまを描く。 主演はTVシリーズと同じく水谷豊と及川光
| だらだら無気力ブログ | 2010/12/30 12:07 AM |
日本の警察〜その38「相棒 劇場版?」
その37「廃墟に乞う」はこちら。 田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)
| 事務職員へのこの1冊 | 2011/01/04 11:42 PM |
映画「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」仕掛けは大袈裟、でも撮影はほぼセットの安上がり
「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」★★★水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼出演 和泉聖治 監督、119分、2010年12月23日公開、 2010,日本,東映 (原作:原題:相棒)               
| soramove | 2011/01/08 11:06 AM |
シネトーク48『相棒 劇場版?』●この展開はアリですか? ナシですか?
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク? シアター48/『相棒 -劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』の回 監督:和泉聖治 脚本:輿水泰弘/戸田山雅
| ブルーレイ&シネマ一直線 | 2011/01/19 2:44 PM |
映画『相棒−劇場版II−』劇場鑑賞
 2011年になって初めての映画館に足を運んだ作品は『相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』になりました。  観たい作品が何本かあってその中でも自分の都合と上映時間が合ったのが『相棒〜』だっ...
| 続・蛇足帳〜blogばん〜 | 2011/01/19 8:37 PM |
驚愕のラストが待ち構える「相棒−劇場版2...
劇場版第1作目は現実に起きた事件をもとにした社会派ドラマであったが、今回もまた同様の路線の力作である。娯楽性と社会性を両立させようとした意欲作であることは間違いない。意...
| 映画と出会う・世界が変わる | 2011/02/05 4:55 PM |
別館の予備(相棒 ー劇場版2ー 感想185作目)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月13日 相棒 ー劇場版2ー 感想185作目 TBアドレ ...
| スポーツ瓦版 | 2011/02/13 10:23 AM |
「相棒-劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」(日本 2010年)
11人の人質は殺人の容疑者になる。
| 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2011/02/19 12:01 PM |
No.235 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
【ストーリー】 2000年のテレビ初放送から10周年を迎えた大ヒット刑事ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。主役コンビの水谷豊と及川光博のほか、ゲスト陣には小西真奈美、小澤征悦らがそ ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:55 AM |