映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キス&キル / main / ジュリー&ジュリア (2009) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
24  ファイナルシーズン



午後4時、ニューヨーク。中東全域にとって新時代の幕開けとなる歴史的な瞬間を目前に控え、その舞台となる国連本部は厳戒態勢が敷かれていた。米国のテイラー大統領との度重なる交渉の末、カミスタンのハッサン大統領が核兵器開発の中止を含む和平協定に調印する事となっていたのだ。そんなニュースを横目に孫との平穏な時間を楽しむジャックは、娘キム夫婦の誘いを受け、L.A.に一緒に引越す事を決断する。だが、突如現れた情報屋ビクターからハッサン大統領の暗殺計画がある事を聞き、ビクターを証人としてCTUへ引き渡す役を買う事となる。引き渡し場所はほんの数ブロック先であったが、警察無線を傍受する敵の追手はすでに間近に迫っていた。

★★★★★

最高に面白かった!やっぱりアメドラの王道 「24」 これは その最後のシーズン。
かつては確執があった娘キムとも理解しあえて 今ではかわいい孫の子守してる?(笑)
娘たちと心穏やかな生活を望んでいたのに ジャックに次々と試練が襲ってくる。
事件がジャックを離さないのだ。

カミスタン大統領暗殺に関わった裏切り者たち。
そしてCTUの中にも内通者がいた。昔の彼に翻弄される愚かなディナにいらいらしてたら
婚約者のコールまで巻き込んでの殺人。
最後までコールの関わった事件は発火なし。(これはよかったな・・)
ディアがまさかロシア側から潜入させられたスパイとはね〜

NYの核爆弾テロの捜査のために協力を要請されたのはルネ。
前シーズンでジャックとともに捜査に携わってきたが潜入捜査でこころを病んでいる。
半ばやけっぱちになっていたルネ。痛々しかった。だからこそ
ジャックと幸せになって欲しかったのに・・・・。

愛するルネを殺され 復讐を誓ったジャック。
何もかも知り尽くし先手先手でやっていくジャック。また かなりの暴走してましたね!
そしてどんな怪我をしても 即完治? 不死身です(笑)
ジャックが一番正しいのに いつも誰からも信頼されないのよね〜

真実、正義より、見せ掛けの平和を 法案の調印を選んだテイラー大統領。
イーサンの話に耳を傾けず 前大統領のローガンと組んでしまったこと・・・。
これがすべての間違い。どんどん追い詰められていくテイラー大統領。
ジャックの命を狙い 証拠を消そうとした・・・・。

カミスタン大統領の暗殺、ルネの死に関与していた黒幕がロシアの大統領と判明。
CTUで常にジャックの見方、ジャックの唯一の理解者。クロエ。
ロシア大統領を暗殺しようとしたジャックをとめることが出来たクロエ。
二人の信頼関係に 最後のシーンでは涙が出ました。

ジャックは  どこにでも生き延びて またアメリカに危機が起こったとき
きっと現れてくれるはず。。。。ジャック!は永遠です。

アメリカ★ドラマ / comments(2) / trackbacks(0) / voy /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
ファイナルらしく、盛り沢山の内容だったよね。大統領暗殺計画から始まって、核爆弾、内通者、大物の黒幕と、次から次へと、事件が起きてくるから、これが一日で解決するのもすごいけど(爆〜)
悪いことを思っても黙認する人が多い中で、
正義を通すジャックは貴重な人だよね。
彼のおかげで、国も救われているし。
でも、やりすぎのせいか、国〜追われてしまうから悲しい。
正直、今回はジャックが怖いを思ったよ。
彼の気持ちがわからんわけではないけど..

ジャックのことだから、地球のどこかで生きているでしょう。映画が楽しみ♪
彼は永遠デス。
| ラム | 2010/12/15 8:40 PM |
■ラムさん
ほんと あれだけの事件が全部 一日に起きてたなんて・・・
考えられないよね(笑)
何度も引退しようとするんだけど 事件がジャックを放さない?みたいな(笑)
最後のころは復讐の鬼になってたよね。
非情にどんどん殺すし・・・
もしクロエが止めなかったと思うと怖いです。
信義をとるか平和をとるか・・
どんどん追い込まれていくテイラー大統領。
ローガン元大統領の風貌って絶対 悪って感じだったよね(笑)
国を追われてしまったジャック。
でも 映画があるから・・・また戻って来るはず(笑)ジャックは永遠です。

昨日見た「ジュリー&ジュリア」に 24のクロエ!登場。
もう当分見れないと思ってたから 感激しちゃった(笑)
親友役で ちょい役なんだけど 異常反応なのでした^^
| yoko | 2010/12/16 7:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/154
トラックバック