映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホノカアボーイ (2009) / main / SP  野望編 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
雷桜
 

江戸時代。徳川将軍・家斉の十七男で清水家の当主・斉道(岡田将生)。初節句に誘拐され、十年以上も山で育てられた後、ある日ひょっこり村に戻ってきた遊(蒼井優)。2人は遊の兄が斉道に仕えたことが縁で奇妙な木、雷桜(らいおう)の前で出会う。決して交わるはずのなかった2人の境遇は、雷桜のように互いに保ちながらも深く絡み合い、運命の恋に落ちていく。叶わないと知りながらも互いの心を求めあう斉道と遊。2人は初めて人を愛し、愛を知ることで心の成長を遂げる。しかし宿命は、2人を引き裂いてしまう。
(cinema cafe net)

★★★

時代劇は あんまり観ないのですが 最近ちょっと気になる岡田将生が主演。
時代劇が初挑戦の岡田将生と蒼井優ということで観てきました。
二人が馬に乗って草原を走るシーンは 雄大で すばらしかった。
乗馬もこの映画のために始めたとか・・・乗馬挑戦。。でも挫折の私としては尊敬です。

母親の愛を知らずに育った斉道は 心に病を思っていた。
静養の地、瀬田村の天狗が出るという森で 遊と出会った。
ただひたむきにまっすぐに愛を貫こうとするが
そこにあるのは 身分の違い、そして定め・・・・
山で自由奔放に生きてきた遊には なぜなのか理解できない。

村を去ろうとする斉道の籠に 「なりみちぃ〜〜〜」と叫ぶ遊。
よく叫んでいましたが・・・どこからこんな野太い声がという迫真の演技。
ノーメイクで長い髪を振り乱し 体当たりで演じる蒼井優に圧倒されました。
最後の18年後の忘れ形見の展開は ちょっと驚きましたけど・・・

日本版ロミオとジュリエットといわれているようですが どうでしょう?
隣の女性はずっと泣いておられたようでしたが わたしは・・・・でした。

映画ら行 / comments(0) / trackbacks(13) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/148
トラックバック
雷桜
10月15日(金)@池袋HUMAXシネマ スクリーン4。 20時15分開映と遅い時間の試写会。 一所懸命応募したけど当らず、千葉の方の人から500円の図書カード2枚で入手。 池袋は、千葉の方の人の行動圏内にはないと思う。 売りに出していることをみても、
| あーうぃ だにぇっと | 2010/11/03 8:31 PM |
命尽きるまで〜『雷桜』
 将軍の血を引きながら、心の病に苦しむ清水斉道(岡田将生)は、静養先の村 で「天狗」と呼ばれる野生児・雷(蒼井優)と出逢う。彼女は20年前にさらわれた 庄屋の娘・遊であり、斉道の家臣・瀬田助次郎...
| 真紅のthinkingdays | 2010/11/03 10:28 PM |
雷桜
原作読んだ時は、面白かったなという印象でした。
| simple is | 2010/11/03 11:38 PM |
雷桜
<<ストーリー>>母の愛を知らずに育った、徳川将軍・秀斉の十七男、清水斉道(岡田将生)。心の病にかかった斉道は、静養のため瀬田村へ向かうことに。道中、瀬田山の中腹で、落雷に撃たれたイチョウの根...
| ゴリラも寄り道 | 2010/11/04 1:35 AM |
雷桜
一発必中・・・
| 迷宮映画館 | 2010/11/04 7:47 AM |
『雷桜』
    □作品オフィシャルサイト 「雷桜」□監督 廣木隆一 □脚本 田中幸子、加藤正人□原作 宇江佐真理□キャスト 岡田将生、蒼井 優、小出恵介、柄本 明、時任三郎■鑑賞日 10月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、
| 京の昼寝〜♪ | 2010/11/04 8:33 AM |
雷桜 馬の演技だけが良かった・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
【{/m_0167/}=46 -13-】 最近、時代劇映画が面白いから、ついつい期待してしまった(それがそもそも間違い)。 蒼井優も可愛いし、愛でよ〜v(* ̄▽ ̄*)♪って動機もあった。(いくら可愛いからって許せないこともあることを知った)  徳川将軍・家斉の十七男に生まれ
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/11/04 4:17 PM |
映画「雷桜 」ありがちな主題にも新鮮味アリ
「雷桜 」★★★ 岡田将生、蒼井優、小出恵介、柄本明、時任三郎出演 廣木隆一監督、130分、2009年、2010年10月22日全国順次公開、2010,日本,東宝 (原題:宇江佐 真理著:雷桜)                     →  ★映画のブログ★         
| soramove | 2010/11/04 5:21 PM |
雷桜
心を病み瀬田村で静養することになった徳川将軍・秀斉の十七男・清水斉道(なりみち)は、天狗が棲むと言う山の中で、自由奔放な娘・雷(らい)と出会う。 雷は20年前に誘拐された庄屋の娘・遊だった。 その後、村に戻った遊と斉道は心を通わせていくが、周囲がそれを
| 象のロケット | 2010/11/04 9:23 PM |
岡田将生 カレンダー 高校
黄金の豚|しおりの栞 東大卒のキャリアの新人調査官、工藤優・・・に岡田将生くん ラブラブ. 正義感が強く熱血で・・・とにかく熱い メラメラ. 将生くん、いーぞいーぞ、いい味出してる〜 ドキドキ. この芯子と工藤のコンビも中々いい感じ〜 ちゅ ...(続きを読む) 2010
| 黄金の豚 私たちが払った税金を追え! 篠原涼子最新情報 | 2010/11/05 7:41 AM |
★雷桜(2010)★
女は、恋さえ知らなかった。男は、愛など信じなかった。美しくも奇妙なその桜が、二人の運命を変えた。上映時間133分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2010/10/22ジャンル時代...
| CinemaCollection | 2010/11/05 3:12 PM |
「雷桜」感想
 将軍家に生まれ、心に病を抱えた男と、幼い頃から山で育ち、人々から「天狗」と恐れられた少女の、決して許される事のない恋を描く時代劇ラブストーリー。 日本版「ロミオとジュ...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/11/05 9:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/05/03 11:43 AM |