映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハンティング パーティ (2008) / main / 雷桜 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
ホノカアボーイ (2009)
 

ハワイ島の北に忘れられた町、ホノカア。ここでは、月に虹がかかるとき、願いが叶うと言われている。恋人にフラれ、大学を休学したレオ(岡田将生)は日本を離れ、この町にやってくる。ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことになったレオが出会ったのは、風変わりだが心優しい人たち。新しい出会いと恋、ごはん、そして別れ。レオが大人になるために必要なものが全て、ここにあった。実在するハワイ島の不思議な町・ホノカアにある映画館での出来事や村人との交流を描いた吉田玲雄の同名紀行文を映画化。
(cinema cafe net)

★★★☆

この映画に流れる静かな時間が すごく心地よかった。
ハワイ島の穏やかな美しい景色。海の青さ
そして そこを吹く風・・・。

「悪人」で人間性の欠落した冷血な男を演じたと思えば・・・
この映画での岡田将生は 実にピュア。
まだ少年のような大人未満のような透明感あるレオを自然に演じていました。
巧い俳優さんだと思う。
「天然コケッコー」「告白」「重力ピエロ」そして「悪人」
どの役もすべてが別人のようで同じ人とは思えない。

個性的な でもこころ優しいひとたち
毎日美味しいごはんを作ってくれるピーさん(賠償千恵子)
淡々としゃべる口調。
時に母親のようで でもどこか純粋な恋にも似た思いがあったり・・・・
だけど若いものにある無邪気な残酷さもあるんですよね。
そんなピーさんの思いが シンプルにシンプルに描かれている。
だからこそ伝わってくるんですよね。
出会い、別れ、そして生きること、食べること、そして ハワイ島の風景。
ファンタジーのようなこの世界に 癒される映画でした。

映画は行 / comments(0) / trackbacks(10) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
ホノカアボーイ/岡田将生、倍賞千恵子
予告編の印象からは『かもめ食堂』や『めがね』のような雰囲気の作品を想像しちゃうんですけど、とにかく私好みの映画っぽい予感はムンムン漂ってきました。しかも監督したのが、これまた私の好きな『http://blog.livedoor.jp/baron_na8c/archives/50039512.htmlいぬの
| カノンな日々 | 2010/10/25 8:20 AM |
虹と風のまち〜『ホノカアボーイ』
 HONOKAA BOY  ハワイ島にある日系移民の町、ホノカア。日本人青年のレオ(岡田将生)は、料理 上手でいたずら好きのおばあさん、ビー(...
| 真紅のthinkingdays | 2010/10/25 8:43 AM |
『ホノカアボーイ』
□作品オフィシャルサイト 「ホノカアボーイ」□監督 真田 敦□脚本 高崎卓馬□原作 吉田玲雄(「ホノカアボーイ)幻冬舎文庫)□キャスト 岡田将生、倍賞千恵子、松坂慶子、長谷川 潤、喜味こいし、正司照枝、深津絵里、蒼井 優■鑑賞日 3月15日(日)■劇場
| 京の昼寝〜♪ | 2010/10/25 8:56 AM |
ホノカアボーイ
ほんとは、金曜のレイトショーを観たので、昨日はパスしようかと思ってたんだけど。 金曜に観た「DRAGON BALL EVOLUTION」が、あんまりで。 ちょっと、欲求不満が溜まっていたので、癒し系...
| いい加減社長の映画日記 | 2010/10/25 10:51 AM |
スパイシーな「かもめ食堂」。『ホノカアボーイ』
ハワイ島にある町ホノカアを舞台に描かれた作品。町の映画館で映写技師として働くことになったひとりの日本人の青年と、そこで暮らす人々の物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2010/10/25 12:52 PM |
ホノカアボーイ
評価:★★★★[4/5] ビーの切ない胸の内が痛いほど伝わってくる
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2010/10/25 9:18 PM |
ホノカアボーイ
主演は今『ハルフウェイ』が公開中の岡田将生。共演に倍賞千恵子、松坂慶子といったベテラン女優に若手の長谷川潤という一風変わったキャスティングの作品です。監督の真田淳はこの作品が2作目。予告編で流れた「ハ〜ワ〜イハ〜ワ〜イ〜♪」の歌声と小泉今日子の主題歌
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/10/25 11:35 PM |
ホノカアボーイ
ハワイ島の北にある小さな町ホノカア。 この町で、僕は、ビーさんと出会った。 まったりとした午後に、パラパラと写真集を眺めるよう...
| 映画通信みるみる | 2010/10/26 5:02 PM |
■スクリーンからこぼれる笑顔と風と匂い、音〜ホノカアボーイ映画鑑賞
ようやく自邸が落ち着き、映画を見る余裕が出来ました。 で、早速見てきたのがホノカアボーイ。 吉田玲雄さん原作の小説を映画化したもの様ですが・・・ 僕は好きだなぁこ...
| ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル | 2010/10/27 10:20 AM |
ホノカアボーイ
ホノカアボーイ ’08:日本◆監督:真田敦「いぬのえいが」 ◆出演:岡田将生 、 倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、正司照枝、蒼井優、深津絵里、松坂慶子◆STORY◆ハワイ島の北、ホノカア。ここでは月に虹がかかるとき、願いが叶うという…。恋
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/10/27 10:14 PM |