映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナイト&デイ / main / ハンティング パーティ (2008) >>


- / - / - / スポンサードリンク /
マイレージ、マイライフ
 

ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、年間322日も出張で飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告するプロフェッショナル、“リストラ宣告人”。全米中を旅しながら、二度と会うことのない相手に人生のやり直しを宣告する。そんな彼の唯一の生きがいは、出張で乗る飛行機のマイレージを貯めること。しがらみという煩わしい人生の荷物を背負うことなく、夢の目標1,000万マイル達成だけが彼の存在証明だった。しかし、ある日ライアンに予期せぬ出会いが訪れ、自分の立場と1,000万マイル達成を危うくする存在が現れる。
(cinema cafe net)

★★★☆

ラストシーンでの空港でのライアンのこの表情が印象的でした。
また 前のような出張の日々が始まるけれど もう前のような思いではいられない。
あんなに楽しみにしていた1000万マイルを達成しても空しさだけが残る。
ジョージ・クルーニーのためにある映画のように まさにはまり役。
大人の男の人の悲哀、そして渋くてかっこよくて ユーモアもある素敵でしたね!
アカデミー主演男優賞にノミネート。アカデミー賞にノミネート作品「マイレージ・マイライフ」

ライアンの人生観を変えた二人の女性との出会い。
これまで 実際に全米の企業に赴いて リストラを宣告していたライアンに対して
経費節減、ネットでリストラを宣言することを提案した現代っ子のナタリー。
大学を主席で卒業した優秀なナタリー。でも真面目で結婚や人生に対しても純粋。
そんなナタリーは研修のためライアンの出張に同行する。
ナタリーを演じたアン・ケンドリックがすごくよかった。
ライアンをおじさん呼ばわりした時のジョージ・クルーニーのリアクション、最高(笑)
彼女もまた アカデミーの助演女優賞にノミネートされてたんですね。

出張先で知り合ったアレックス、彼女もまた全米を飛び回るキャリア・ウーマン。
あとくされの無い自由な大人の恋のはずだった・・・。
でもナタリーの影響?やがて真剣にアレックスを思うようになったとき
本当にお似合いで 大人の素敵な関係と思ってったから
私もライアン同様ショックでした。
でも女もまた 男性同様 ずるいものなのかもしれませんね。

二人の女性との出会い、
そして 久しぶりに再会した姉妹。
妹の結婚式直前にマリッジブルーになった義弟を励ますライアン。
旅行が出来ない妹夫婦のためにパネルを持ち歩いているライアン!笑えました。
さまざまな人とのふれあいから 
ふと自分を見つめなおすヒューマンドラマでした。
しがらみも また人生。人って ひとりでは生きられないものだと思うから・・・。
映画ま行 / comments(8) / trackbacks(19) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
ヴェラが見せてくれる裸身の後姿、そのプロポーションが素晴らしい♪♪♪
この3人の共演は面白いし♪
彼にふられたナタリーの愚痴を聞いてるうちに
アレックスもナタリーも結局男性につける条件がいっぱいあって・・・
歳の差があっても女の考える事って同じよねぇ〜←共感しちゃった
ジョージの地下鉄の中での哀愁漂う座り方。
あれは彼だからだよね〜
結局女にふりまわされちゃった
そう♪実は女ってのは頭脳プレイが上手だったりするのよん☆

この監督、女の人に痛い目とか怖い目にあったんじゃないかなぁ〜と想像したりして★
「JUNO/ジュノ」も上手かったもん♪
| q | 2010/10/16 9:53 PM |
■qさん
ヴィラ演じるアレックス
女から見ても大人でセクシーでプロポーション最高。
妹の結婚式に二人で出たりして いい雰囲気だったからこのまま・・・
それなら住所を教えちゃいけませんよね〜(笑)
そうですね・・・女の方が頭脳プレイ上手かもです(笑)
全部わかった後で また会いたくなったら連絡して・・って
これ今までの映画だと男性のセリフですよね。
アレックスもナタリーも
そしてジョージクルーニー演じるライアン
この3人ともすごくよかったです。

女の人に痛い目にあってるのかも?ですね(笑)
JUNOも 面白かったです。
| voy | 2010/10/18 8:16 AM |
yokoちゃん、やっと観ました。
J・クルーニーの出演作中では、(米ドラマ「ER」を別として)最高ではないかなとおもうくらい、はまり役と思いました。彼は軽いノリの身軽な男役ははまってました^^
私もラストのシーンが印象的でした。地に足をつける生活をせず、スーツケースひとつで飛び回り、マイルを貯めることだけが楽しみ彼が、いざ、目標にたどり着いた時に感じる虚しさ。アレックスが「割り切った付き合いでしょ」と言った時(確かこんなセリフ)、男性は純情で、女性はしたたかだなと。人生って、一体なんだろう?と、振り返るにはいい作品かも。
ライアンと同じように、米国各地を飛び回った気分にさせてもらったし、私的、大変満足した作品でした^^v
| ラム | 2010/11/04 11:38 AM |
■ラムさん
J・クルーニーのためにあるような はまり役だったよね。
わたしもライアンとともに全米を飛び回ってる気がして楽しかったです。
二人の対照的な女性に出会ったことでライアンの人生は変わったよね。
こんなに後腐れなくクールに付き合えるアレックスって大人〜って素敵って思ったら
妹の結婚式ではいい感じだったし
結婚しようって決心していったと思うけど・・・
来てほしくなかったら住所を教えたらいけないよね〜(笑)
女のしたたかさを見た気がしました。
ラストシーンのこの写真でのライアンの気持ちを思ってしまうよね。
面白かったです。

「24」8話まで観たのでレビュー読ませてもらいました。同感^^
| yoko | 2010/11/04 6:56 PM |
これ、途中で寝ちゃったんですよね。
実は、JUNOも期待が高すぎたみたいであまり楽しめなかった。
私にはちょっと合わない世界だったみたいです。

ホント、今まで女性をたくさん泣かしてきたのかもしれないけど
アレックス一人に、今までの女性全員分仕返しされたみたいでしたね!
「割り切った関係だよね」と言われることがどれだけキツイかやっと分かったんだろうな...
| vic | 2010/11/23 10:20 PM |
■vicさん
そのセリフって今までは男の人が言ってきた言葉
きっとライアンも何度か言ってきた言葉だろうけど
言われて初めて その冷酷さに気がついたのかもしれませんね。
根無し草のように 人とのかかわりを避けて地に着いてないような自由な人生を送ってきたライアン。
でも本当はそうじゃないんですよね。
そんなことに気がついたライアンのこの表情が印象に残っています
| voy | 2010/11/24 6:15 PM |
TB有難うございました。
この映画観賞後に、思わず自分の重荷を
全て捨て去って、必要最小限の人間関係、
絆を深めたいと考えてしまいました。
現代社会に蔓延している問題を上手く物語に
反映していていました。
| シムウナ | 2011/04/10 6:42 PM |
■シムウナさん
こちらこそTBありがとうございました。
わずらわしいしがらみを捨てて 
1000万マイル達成だけを目標に世界中を回って 
気ままに生きてきたライアン。
リストラ宣告人
まさに現代の社会を象徴した仕事ですよね。
だけど わずらわしいと思ってた人間関係も
生きていくには大切なものがある・・・
さまざまな出会いから人生を見つめなおヒューマンドラマ
ジョージ・クルーニー はまり役でした。
| voy | 2011/04/14 1:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
宙ぶらりんの僕の人生〜『マイレージ、マイライフ』
 UP IN THE AIR  リストラ宣告人のビンガム(ジョージ・クルーニー)は年間322日も出張し、 1000万マイル貯めることだけを目標に生きる独身...
| 真紅のthinkingdays | 2010/10/13 10:45 AM |
『マイレージ、マイライフ』
  □作品オフィシャルサイト 「マイレージ、マイライフ」□監督・脚本 ジェイソン・ライトマン □脚本 シェルダン・ターナー □原作 ウォルター・キルン □キャスト ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリッ
| 京の昼寝〜♪ | 2010/10/13 12:08 PM |
マイレージ、マイライフ
アカデミー賞作品賞を含む主要5部門で6ノミネート、一時は本命視された作品。世界的な大不況の中、特にアメリカの現代を描く人間ドラマだ。主演は主演男優賞ノミネートのジョージ・クルーニー。共演の女優二人は共に助演女優賞にノミネートされた『エスター』のヴェラ
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/10/13 8:59 PM |
タイトルデザイン_14・マイレージ、マイライフ・Shadowplay Studio
「マイレージ、マイライフ」。しかし、ジェイソン・ライトマン監督。うまいなぁ〜。テーマが失業問題だったり、インターネット社会のコミュニケーションについてだったり、家族の在り方だったりと、そのまま描くと重
| 映画雑記・COLOR of CINEMA | 2010/10/13 9:11 PM |
【映画】マイレージ、マイライフ
<マイレージ、マイライフ を観ました> 原題:Up in the Air 製作:2009年アメリカ ランキング参加中 ジョージ・クルーニー主演で描くヒューマンドラマ。監督は「JUNO/ジュノ」でアカデミー監督賞を受賞したジェイソン・ライトマン。 これ、某試写会に当た
| ★紅茶屋ロンド★ | 2010/10/13 9:20 PM |
マイレージ、マイライフ
『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを 主演に迎えて、同名小説を映画化した人間ドラマ。 リストラ宣告人として全米中を飛び回り、気ままな人生を送ってきた主人公 が、ある女性と出会ったことがきっかけで、今までの生きざまがかわ
| だらだら無気力ブログ | 2010/10/13 10:45 PM |
それでも人生は続く・・・。『マイレージ、マイライフ』
企業からの依頼でリストラ宣告をする為にアメリカ中を飛び回るひとりの独身男性の物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2010/10/13 11:23 PM |
『マイレージ、マイライフ』
(原題:Up in the Air) -----これなんという曲? いいニャあ。 (※注:いまアメリカ・オフィシャル)を開いています)。 「アカデミ...
| ラムの大通り | 2010/10/14 1:07 AM |
★「マイレージ、マイライフ」
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で2本観てきました。 その1本目。 オスカーでは5部門にノミネートされてた、ジョージ・クルーニー主演作。 監督は「サンキュー・スモーキング」「JUNO」のジェイソン・ライトマン。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2010/10/14 2:51 AM |
〜『マイレージ、マイライフ』〜 ※ネタバレ有
2009年:アメリカ映画、ジェイソン・ライトマン監督、ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド出演。
| 〜青いそよ風が吹く街角〜 | 2010/10/14 3:11 AM |
マイレージ、マイライフ
(原題:UP IN THE AIR) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第35回LA映画批評家協会賞、脚本賞受賞(ジェイソン・ライトマン/シェルドン・ターナー)。 第75回NY映画批評家協会賞、主演男優賞受賞(ジョージ・クルーニー)。 第67回ゴールデングローブ賞
| ともやの映画大好きっ! | 2010/10/14 6:49 AM |
映画:マイレージ・マイライフ Up in the air クルーニー好き「必見」のハマリ役
アカデミー賞発表後に受賞作をみると、どうしてもその受賞事実に影響されてしまうかもな自分が嫌い。 なので、「ハート・ロッカー」もなんとか発表前に駆け込んだのだが、今日は気楽(笑) というのは、アカデミー賞ノミニーだけで終わってしまった「マイレ...
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2010/10/14 11:02 PM |
マイレージ・マイライフ
年間出張322日。 全米中を飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”、ライアン・ビンガム。 夢の目標1000万マイル達成だけが彼の存在証明。 「バックパックに入らない荷物はいっさい背負わない」主義で生きてきた彼の“心のマイル”は限り
| 象のロケット | 2010/10/16 1:24 PM |
■映画『マイレージ、マイライフ』
>『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督の新作は、独身主義者のリストラ宣告人中年男性を主人公にした映画『マイレージ、マイライフ』。 リストラ宣告人が主役なんて、世の中本当に不況ですなぁ。。。 こういう不況時、帰るべきところって、…結局そこな
| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2010/10/20 8:09 AM |
10-66「マイレージ、マイライフ」(アメリカ)
重荷を背負うことも必要  企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”の仕事で年間322日間も出張しているライアン・ビンガム。自らの講演でも謳っている“バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない”をモットーに人間関係も仕事もあっさり
| CINECHANが観た映画について | 2010/10/24 12:47 AM |
映画『マイレージ、マイライフ』を観て
10-23.マイレージ、マイライフ■原題:UpInTheAir■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:109分■鑑賞日:4月18日、新宿武蔵野館(新宿)■予告編□監督・脚本・製作:ジ...
| KINTYRE’SDIARY | 2010/11/18 8:18 AM |
映画 ■■マイレージ、マイライフ■■
えーっと、今回はレーティングなしです...
| Playing the Piano is ME. | 2010/11/23 10:21 PM |
【映画】マイレージ、マイライフ…の記事と内視鏡検査初体験
昨日2010年10月4日(月曜日)、内視鏡検査というのを人生初で体験してまいりました…いわゆる胃カメラ で、その感想なんですけど…ほと...
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2010/12/02 4:48 AM |
No.212 マイレージ、マイライフ
【ストーリー】 「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞を受賞したジェイソン・ライトマン監督が、ジョージ・クルーニーを主演に描くヒューマンドラマ。リストラ請負人のライアンは、飛行 ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:40 AM |