映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悪人 / main / デスパレートな妻たち  シーズン5 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
食べて 祈って 恋をして


NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は 30代に突入して、既婚女性が求める平穏な結婚生活や子供を自分が本当に望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。結婚生活から逃げ出すように恋した年下の若者との熱烈な関係は、結局、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る1年の旅に出る。彼女が設けたルールは1つ ―旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと―。
(TOHO CINEMAS)

★★★

世界的にヒットしたエリザベス・ギルバートの自伝ベストセラーが原作。
原作は未読。
この映画では エリザベスの生き方に共感は出来なかった・・。
彼女が決めたルールは 結局守られてないし(笑)

変わった邦題だなぁ〜と思ったら 原題も「EAT PRAY LOVE」
まさにそのまま・・・
イタリアでは 食を極める。EAT パスタや大きなピザ。イタリア料理。
こんなに食べてたら ジュリアでなくても太るはず・・
楽しい仲間との出会い。そして美味しそうな料理と美しいイタリアの景色。

インドでのアシュラムではヨガと瞑想。まさに 祈り・・。PRAY
ここでも いろんな人との出会いが彼女に影響を与えたけど・・・
でも ここはちょっと長すぎた感じ。

最後に訪れたバリ島。
占いのおじさんの予言とうり 再び戻ってきたエリザベス。
もしかして おじさんに言われた一言が 彼女の自分探しの旅のきっかけ?
でも おじさん エリザベスのこと 忘れれてたし(笑)
神々が宿っているような神秘的な島。バリ。
そして・・・LOVE(恋しないんじゃなったの?笑)

一番行ってみたい国、イタリア。
すごく興味があったインド
そして もう一度訪れたいバリ。
ジュリア・ロバーツと一緒に旅した気分でした。
自分探しの旅というより リッチな一年間をかけた旅という感じでした。
映画た行 / comments(2) / trackbacks(22) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
エリザベスに共感できなかったことは
同じだね。インドは長く感じたことも同じだ〜
バリでの恋もね..どうなっているんだという感じだったし。
イタリアではピザ、パスタがおいしそうだったし、一度は行ってみたい国です。それだけでも見ごたえはあったかも。
| ラム | 2010/10/08 10:16 PM |
■ラムさん
★1.5というラムさんの評価ナットクですね〜^^
wowowで 久々にプリティ・ウーマンを見たのですがラムさんの書かれていたとうり そのときの表情でした。
テーマがないというか・・・訴えるものが無かったです。
人生のリセット、自分探しの旅には誰もがあこがれるけど
そのきっかけがね。
そして結局 また恋するの?って思ってしまいました(笑)
イタリアのシーンはよかったよね!!
大きな口で美味しそうに食べるイタリア料理。
ピザ 大きかった!あれ一人で食べたら太るよね^^
わたしもイタリアは一番行きたい国なので楽しめました。
| yoko | 2010/10/09 7:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/141
トラックバック
食べて、祈って、恋をして
公式サイト。原題:Eat, Pray, Love。ライアン・マーフィー監督、ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンズ、ビリー・クラダップ、ヴィオラ・デイヴィス。エリザベス・ギルバートの自伝的回想録を原作にドラマ化。作者
| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2010/09/28 8:58 AM |
映画「食べて、祈って、恋をして」
 大ファンであるジュリア・ロバーツの久々の主演作「「食べて、祈って、恋をして」を観に行った。ニューヨークに住む女性ライターが離婚し、恋人と別れ、イタリア(EAT)、インド(PRAY)、バリ(LOVE)へ“自分探しの旅”に出る物語。女性向けで
| Serendipity ! | 2010/09/28 9:23 AM |
食べて、祈って、恋をして
 ジュリア・ロバーツ主演の映画をみてきました。 日本が嫌いだから訪日はありえないといわれてきましたが、今回は来日して記者会見でもサービス旺盛でいままでのイメージを払しょ...
| なりゆき散策日記 | 2010/09/28 9:41 AM |
食べて、祈って、恋をして/EAT, PRAY, LOVE
あんまり、期待はしてなかったんだけど、ジュリア・ロバーツは、好きだし・・・ ということで、金曜日に「食べて、祈って、恋をして 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、ちょっと少なめ
| いい加減社長の日記 | 2010/09/28 10:30 AM |
『食べて、祈って、恋をして』(2010)/アメリカ
原題:EATPRAYLOVE監督:ライアン・マーフィー原作:エリザベス・ギルバート出演:ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ公式サイトはこ...
| NiceOne!! | 2010/09/28 11:26 AM |
食べて、祈って、恋をして
『食べて、祈って、恋をして』 ---EAT PRAY LOVE--- 2010年(アメリカ) 監督:ライアン・マーフィー 出演:ジュリア・ロバーツ リズ・ギルバート ハビエル・バルデム フェリペ ジェームズ・フランコ リチャード・ジェンキンス 女流作家エリザベス・ギルバ
| こんな映画見ました〜 | 2010/09/28 3:23 PM |
食べて、祈って、恋をして
観光地をめぐりながら、ロバーツが楽しんでいる様子が絵になっている。人間欲をかいたら、どこがゴールなのかわからなくなる。ジュリア・ロバーツが出ているだけで、こういう観光地めぐりと恋愛つきの映画ができてしまうのがすごい。
| とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver | 2010/09/28 4:12 PM |
食べて、祈って、恋をして
《食べて、祈って、恋をして》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − EAT P
| Diarydiary! | 2010/09/28 7:45 PM |
食べて、祈って、恋をして / Eat Pray Love
女性作家エリザベス・ギルバートの自伝的小説の映画化。一年にわたり、イタリア(食べる)、インド(祈る)、インドネシア(恋をする)の3カ国を放浪した物語。 女性ってよく“自分探し”に出かけますが、これは、その“自分探しの旅”の映画です。なので、はっきり言
| 勝手に映画評 | 2010/09/28 10:15 PM |
★食べて、祈って、恋をして(2010)★
EATPRAYLOVE上映時間140分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/09/17ジャンルドラマ映倫G【解説】オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演...
| CinemaCollection | 2010/09/29 1:16 AM |
食べて、祈って、恋をして
アメリカ・ニューヨークのジャーナリスト、エリザベスは、今の生活に疑問を抱き結婚6年目で離婚を決意する。 ずっと男とくっついたり離れたりしてきた自分に嫌気がさした彼女は、すべてを捨てて1年間、イタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る旅に出る。 ルール
| 象のロケット | 2010/09/29 8:08 PM |
映画「食べて、祈って、恋をして 」いつまでたっても自分探し、これ真実
「食べて、祈って、恋をして 」★★★ ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンズ出演 ライアン・マーフィー監督、140分、2010年9月17日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:EAT,PRAY,LOVE)             
| soramove | 2010/09/29 10:00 PM |
食べて、祈って、恋をして
久しぶりに映画館に行ったゾ〜【story】ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、全てを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/09/29 10:18 PM |
『食べて、祈って、恋をして』
  □作品オフィシャルサイト 「食べて、祈って、恋をして」□監督 ライアン・マーフィー □脚本 ジェニファー・ソルト□原作 エリザベス・ギルバート □キャスト ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・フラン
| 京の昼寝〜♪ | 2010/09/30 12:29 PM |
『食べて、祈って、恋をして』
【EAT PRAY LOVE】 2010年/ソニー・ピクチャーズ/140分 【オフィシャルサイト】 監督:ライアン・マーフィー 出演:ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンズ
| kuemama's_webryblog | 2010/10/02 11:50 AM |
調和と解放〜『食べて、祈って、恋をして』
 EAT PRAY LOVE  ニューヨークに住む人気作家のリズ(ジュリア・ロバーツ)は、8年間の結婚 生活に終止符を打つ。年下の恋人(ジェーム...
| 真紅のthinkingdays | 2010/10/02 4:09 PM |
【映画】食べて、祈って、恋をして
<食べて、祈って、恋をして を観て来ました> 原題:Eat, Pray, Love 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 シネマカフェさんから劇場鑑賞券を頂きました! 一人でこっそり観に行こうと思っていたんだけど、券が2枚あるから彼氏と一緒に
| ★紅茶屋ロンド★ | 2010/10/04 8:06 PM |
「食べて、祈って、恋をして」ジュリア・ロバーツ in 地球の歩き方?!
[食べて、祈って、恋をして] ブログ村キーワード  小説家であり、ジャーナリストでもあるエリザベス・ギルバートの自伝的小説の映画化。「食べて、祈って、恋をして」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。“世界的ベストセラー”“世界中の女性から絶大な
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/10/04 8:48 PM |
■映画『食べて、祈って、恋をして』
「彼のことが大好きなの。でも、大好き過ぎて、彼と一緒にいるとホントの自分じゃなくなっちゃうの!! だから、彼のことは好きだけど、別れたい…」 「私ってなんなの? ホントは何がやりたいの? 今の自分でホントにいいの?」 「恋って何? 結婚って何? これで
| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2010/10/08 2:13 PM |
瞳の奥に恋をして
「食べて,祈って,恋をして」 「瞳の奥の秘密」 
| Akira's VOICE | 2011/02/20 11:43 AM |
「食べて、祈って、恋をして」 ハート・オブ・ゴールドを探して
オスカー女優ジュリア・ロバーツを主演に、ヒロインの再生を綴(つづ)ったヒューマン・ドラマ「食べて、祈って、恋をして」(原題=EAT PRAY LOVE、2010年、米、140分、ライアン・マーフィー監督、コロンビア映画配給)。この映画は、女流作家エリザベス・ギル
| シネマ・ワンダーランド | 2011/07/24 5:21 AM |
TED、プロから学ぶプレゼンテーションの秘訣 - Elizabeth Gilbert
 エリザベス・ギルバートさんは、アメリカの作家。  彼女の著書、『Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everyth...
| マンツーマン英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・ETC英会話は初歩からビジネス英語まで  | 2011/09/30 10:47 PM |