映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オカンの嫁入り / main / 悪人 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
BECK


平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)は偶然NY帰りの天才ギタリスト南竜介(水嶋ヒロ)と出会う。竜介は才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)、平(向井理)を誘い、バンドを結成。 さらに竜介は強引にコユキとサク(中村蒼)という若いメンバーを加えてバンドBECKとしての活動を始める。BECKは小規模ながらもライブ活動を皮切りに徐々に頭角を現し始め、CDデビューやライブハウスでの成功を重ね注目度が加速!だがある事件をきっかけに、音楽メジャーシーンを牛耳るプロデューサーの陰謀に巻き込まれ、数々の試練にみまわれる。そんな中飛び込んだロックフェスへの出演依頼。しかし、それはバンド存続にかかわる条件と引き換えだった。
(TOHO CINEMAS)

★★★☆

ハロルド作石の人気音楽漫画が原作。
個性的なメンバーが BECKというバンドを結成して 音楽の才能を開花させていく熱い青春物語

喧嘩早いけど ムードメーカーの千葉を演じた桐谷健太がいい。
ラップはよくわからないけど 彼の歌う姿は パワフルでかっこいい。
いじめられっこで気の弱いコユキを好演した(佐藤健)
誰をも一瞬に魅了してしまうコユキの歌声。
いったいどういう声なのか聞いてみたいと思ったけど・・・
それをあんな風に表現したのも ありなのかなとも思う。
竜介の妹でコユキの彼女の真帆は すごくキュートで魅力的。
二人には ちょっといらいらさせられたけどまぁ それも青春(笑)
平を演じた向井理 みんなのまとめ役で いい奴で さらにファンになりましたね(笑)

中盤までは かなり引き込まれてみてたけど
竜介のアメリカでの窃盗で命を狙われるあたりからは
かなり強引で、現実離れした展開になり・・・ちょっとでしたが
コミックが原作だからしょうがないのかも。
ライブシーンは どれも so cool....
さらにライマックスの躍動感あふれるライブシーンは 鳥肌ものでした。
音楽って 誰でも感動させるものがあるんですよね!
映画は行 / comments(2) / trackbacks(20) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
どもです!そうそう歌声の件ね・・
あれは書こうかどうか迷って書かなかったん
ですが、あそこが受け入れられるかどうか
大きいと思います。私もyokoちゃん同様
「アリ」だと。

後半の展開が強引だったっていうのも同意です(笑)
| のら | 2010/09/14 1:27 PM |
■のらさん
歌声は この映画の賛否両論のネックでしょうね。
誰をも一気に魅了する歌声・・・
ですよね〜。命狙われたあたりから・・・・でした。
感想は 同じみたいですね(笑)
| yoko | 2010/09/15 8:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
『BECK』
  □作品オフィシャルサイト 「BECK」□監督 堤幸彦□脚本 大石哲也□原作 ハロルド作石□キャスト 水嶋ヒロ、佐藤 健、桐谷健太、中村 蒼、忽那汐里、向井 理■鑑賞日 9月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0
| 京の昼寝〜♪ | 2010/09/13 5:15 PM |
理屈では語れない映画。『BECK』
人気コミックを実写版映画化した作品。バンドを組んだ青年たちの物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2010/09/13 7:04 PM |
『BECK』
※この映画にはあっと驚く仕掛けがありますが、 ネタバレになりますので、それについては触れてありません。 ----“発行部数1500万部を超える大ヒットコミック”? 出版不況と言いながら、コミックの人気はあいかわらずスゴイね。 「そうなんだよね。 最近は、電車の
| ラムの大通り | 2010/09/13 10:51 PM |
映画 「BECK」
映画 「BECK」
| ようこそMr.G | 2010/09/13 11:14 PM |
BECK
「月刊少年マガジン」に連載されていたハロルド作石による人気漫画を「20世紀少年」の堤幸彦監督が実写映画化。苛められっこの高校生が、帰国子女の天才ギタリストひょんなことから知り合い、その音楽の才能に気付く。そしてバンド“BECK”を結成し様々な困難を乗り越
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/09/13 11:47 PM |
BECK
ショックは薄かったので、よしとしましょう!
| 迷宮映画館 | 2010/09/14 7:54 AM |
BECK(映画)の感想
この映画も原作は未読なので先入観なしに見られたんでしょうが まぁツッコミどころもあるし、強引な展開だったり キャラ設定が安っぽく見えたところもあるのだけど。 まず冒頭でビックリ。でも「これで漫画の 世界に一気に引き込むんだな」とも思いました。
| 「しつこく」新×3もろもろ日記 | 2010/09/14 1:24 PM |
BECK
BECK’10:日本 ◆監督:堤幸彦「20世紀少年」3部作「明日への記憶」◆出演:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理 ◆STORY◆内気な高校生の幸雄(通称コユキ)は、ある日、ニューヨーク帰りで天才的なギターテクニックを持つ竜介と運命的な出
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/09/14 5:00 PM |
「BECK」
 ハロルド作石の漫画の実写映画化。 つまらない毎日を送っている高校生が、帰国子女
| みんなシネマいいのに! | 2010/09/15 2:15 AM |
『BECK』(2010)/日本
監督:堤幸彦原作:ハロルド作石出演:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理公式サイトはこちら。<Story>内気な高校生の幸雄(通称コユキ、佐藤健)は、あ...
| NiceOne!! | 2010/09/15 5:56 AM |
BECK[ベック]
ニューヨーク帰りの天才ギタリスト竜介、ベースの平、ラップヴォーカルの千葉が集って結成し、最高の音楽を目指して活動を続けるバンド“BECK(ベック)”。 竜介からギターの薫陶を受けた高校生コユキは、親友でドラマーのサクと共にBECKに加入することになり、歌の才
| 象のロケット | 2010/09/15 7:19 AM |
BECK
微妙なドラマを消し去る音楽のパワー!  
| Akira's VOICE | 2010/09/23 10:06 AM |
「BECK」見てきたよー♪
「BECK」見てきましたー!! http://www.beck-movie.jp/ 健君が出演するってことで楽しみにしてたのでーす。 原作全く読んでいないけど、面白かったよ〜☆
| +++turbo addiction+++ | 2010/09/23 9:16 PM |
BECK (佐藤健さん)
映画『BECK』は、「月刊少年マガジン」で連載されたハロルド作石さんの同名漫画を、映画『20世紀少年』や『TRICK』シリーズで知られる堤幸彦監督が映画化した作品です。佐藤健さんは、コユキこと田中幸雄 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあ
| yanajun | 2010/09/23 9:44 PM |
BECK【劇場鑑賞】
映画BECKを見てきました。物販ではパンフレットとマフラータオルを購入しました。袋にもBECKと書かれているのでちょっとビックリしましたが、物販も全く混んでおらずパンフレットを購...
| MAGI☆の日記 | 2010/09/24 8:42 PM |
BECK
 このところよく見かける青春音楽映画の一つにすぎないのではと思いましたが、予告編で見て面白そうでもあったため、『BECK』を近くの吉祥寺で見てきました。 (1)この映画のストーリーは、マイナーな存在ながらテクニックは抜群のロックバンド“BECK”が、紆余曲折を
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2010/09/27 5:11 AM |
「BECK」 確かに「ケミストリー」はある
ハロルド作石さんのヒット漫画「BECK」の堤幸彦監督による映画化作品です。 原作
| はらやんの映画徒然草 | 2010/10/02 5:35 AM |
『BECK』 映画レビュー
『 BECK 』 (2010) 監  督 :堤幸彦キャスト :水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼 向井理、カンニング竹山、倉内沙莉、水上剣星、古川雄大 ハロルド作石の漫画『BECK』を原作とした青...
| さも観たかのような映画レビュー | 2010/11/17 4:48 PM |
『BECK』'10・日
あらすじ平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキとNY帰りの天才ギタリスト南竜介は偶然に出会い・・・。感想お前の肛門何痔だよ『ゴリラーマン』のハロルド作石の累計発行部数1...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011/12/10 8:49 PM |
『BECK』'10・日
あらすじ平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキとNY帰りの天才ギタリスト南竜介は
| 虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2011/12/10 8:49 PM |