映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パッセンジャーズ (2009) / main / 魔法使いの弟子 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
ハナミズキ


この夏、04年のリリース以来誰からも愛されてきた名曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年かけた本気の愛を描く切なくも愛おしい純愛映画が誕生。北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違ってしまう二人…。君と僕との果てない運命、そしてその先にある、秘められた願いに彩られたハナミズキが導く奇跡―。
(TOHO CINEMAS)

★★★ 

紗枝(新垣結衣)は 恋人・康平(生田斗真)と離れて大学進学のため東京に旅立つ。
そんな彼女を故郷、北海道、釧路で猟師として見守り続ける。
遠距離恋愛。さまざまな心の行き違い、そして環境の違い
一時は別れてしまうけど・・・・
あの美しいカナダの港町でのシーンはロマンチックでした。
康平の気持ちもわかるけど それは律子さんに対して男としてダメじゃない?って
思ったら・・・・最後は みんなハッピーエンドでしたね。
純愛なのかどうかはわからないけど 10年愛。二人は赤い糸で結ばれていたのかな。
最後に流れる「ハナミズキ」は いい曲ですね〜。

この映画を見ようと思ったのは 向井理が出てるから
そう思ってこの映画を見た人も多いと思う(笑)
優しい先輩として 紗枝に接している北見。
自然体で 笑顔がさわやかで素敵でした。
報道カメラマンとして 世界を飛び回り そこに生活している子供たちの写真を撮る
ニューヨークではカメラマンとして活躍し 紗枝と結婚するはずだったけど・・・・。
登場シーンは少なかったけど 紗枝の人生に大きく影響を与えて印象的な役柄でした。

映画は行 / comments(2) / trackbacks(12) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
ご無沙汰しています。
毎日暑いね。
北海道も、連日30℃。。。
ぜんぜん北国じゃないよ。

恋の映画は不滅だね。
やっぱり人間、恋しなきゃね〜〜(笑

そうそう、先日DVDで
グラントリノをやっとみました。
イーストウッドらしく、地味にそして
じわーっときました。

yokoちゃんの映画ブログ、、、
まとめたら、立派な本になるねきっと。
| akihiro | 2010/08/29 8:25 PM |
>akihiroさん
岡山も ずっと35度越えの日々が続いてます。
北海道もなんですね〜。連日30度ですか?
この暑さ いつまで続くのでしょうか?
夏バテに注意してくださいね。

PCが突然こわれて
データが消えてHPもやめざるえなくて
メールの連絡先もメールも全部消えたので 
akihiroさんに なにもお知らせせずネットから消えちゃう・・・
ですが復活できて またお話できてよかったです^^

グランドトリノ
いい映画ですよね。
最後にじーんときますよね。
イーストウッド監督の映画はどれも好きです。

いえいえ〜〜
そんな風に言ってくださるのは akihiroさんだけです^^
自分の簡単な感想だけで気楽に続けようとリニュしました。
そうです。恋しなきゃ!ってすよねって・・・
向井くん見たさにこの映画をチョイスしてしまいました。
主役の二人じゃないんですけどね(笑)
| yoko | 2010/08/30 4:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/135
トラックバック
『ハナミズキ』
  □作品オフィシャルサイト 「ハナミズキ」□監督 土井裕泰□脚本 吉田紀子□キャスト 新垣結衣、生田斗真、薬師丸ひろ子、木村祐一、松重豊、向井理、蓮佛美沙子、ARATA■鑑賞日 8月21日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点
| 京の昼寝〜♪ | 2010/08/26 8:33 AM |
ハナミズキ
7月13日(火)@ヤクルトホールで鑑賞。 例によって女性の多い試写会だった。
| あーうぃ だにぇっと | 2010/08/26 8:34 AM |
ハナミズキ
2004年にリリースされた一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフに、『涙そうそう』、『恋空』のスタッフが贈るピュアラブストーリー。主演は『恋空』、『BALLAD 名もなき恋のうた』の新垣結衣と『人間失格』の生田斗真。共演に薬師丸ひろ子、向井理、松重豊、蓮
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/08/26 12:36 PM |
ハナミズキ
平沢紗枝は北海道で母と2人暮らし。 家の庭には、父が生前、娘への思いを込めて植えたハナミズキが大きく育っていた。 高校生になり、紗枝は別の高校に通う木内康平と出会い恋に落ちる。 東京の大学に進学した紗枝と、地元で父と同じ漁師になった康平は遠距離恋愛を
| 象のロケット | 2010/08/26 5:04 PM |
『ハナミズキ』
下の娘がガッキーファン。行こうよーと言われ観てきました。土井裕泰監督作品は映画もドラマも見たことがなく(ドラマを殆ど見ないもので…)、おばさんは、生田斗真と向井理を観るつもりで行きました。ようは10年に及ぶ遠距離恋愛映画。ありがちなご都合主義はしょうが
| beatitude | 2010/08/26 9:26 PM |
ハナミズキ ロケーションが(は)素晴らしかった
【{/m_0167/}=38 -11-】  貰い物の鑑賞券にて、だって、俺見ないでしょう、気恥ずかしくって・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 案の定、若い子ばっかやった〜、たぶんうちら夫婦、浮いてたもんね〜・・・≧(´▽`)≦アハハハ   北海道で母と暮らす紗枝の夢は、海外で働くこ
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/08/27 11:03 AM |
ハナミズキ☆独り言
高校生の時に出会った二人。進学と就職で遠距離恋愛になったものの、ずーっと二人はこのまま続くのだと思っていた。でも、家業を継いだ彼は、自分が一番大変なときに夢を実現させるためにがんばっている彼女に、自分の傍に居て欲しいと言えなかった。彼女も、卒業を控え
| 黒猫のうたた寝 | 2010/08/29 1:13 AM |
ハナミズキ
ハナミズキ’10:日本◆監督:土井裕泰「涙そうそう」「いま、会いにゆきます」◆出演:新垣結衣、生田斗真、蓮佛美沙子、ARATA、木村祐一、松重豊、向井理、薬師丸ひろ子◆STORY◆北海道で母と暮らす紗枝の夢は、海外で働くこと。幼い頃に病死した父が庭先に植
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/09/06 10:17 AM |
ハナミズキ
 今旬な女優の一人である新垣結衣の主演作と言うことで、『ハナミズキ』を吉祥寺に行って見てきました。 (1)ヒットした歌の題名をタイトルにする映画ならば、内容自体は期待しない方がいい、というのが通り相場ですし、旬な俳優の主演作ともなればその感は一層強まり
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2010/09/20 6:10 AM |
トイレにハナミズキ
「トイレット」 「ハナミズキ」 
| Akira's VOICE | 2011/04/12 11:49 AM |
『ハナミズキ』'10・日
あらすじ北海道に暮らす高校生の紗枝は、漁師の仕事を手伝う同学年の康平と出会い、恋
| 虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2011/12/19 9:05 PM |
『ハナミズキ』'10・日
あらすじ北海道に暮らす高校生の紗枝は、漁師の仕事を手伝う同学年の康平と出会い、恋に落ちる・・・。感想20歳前後の女性しか、楽しめなそうな映画で自分には絶対に合わないと、...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011/12/19 9:06 PM |