映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベスト・キッド / main / ハナミズキ >>


- / - / - / スポンサードリンク /
パッセンジャーズ (2009)


飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、彼らの記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。だが、事故の核心に近づくたびに5人の生存者が次々と失踪し、彼女の周辺でも不可解なことが続発し始める。錯綜する現実に翻弄され、自分さえも見失ってしまうクレア。これは偶然か、それとも仕組まれた罠なのか…!? 彼女だけが知らなかった驚愕の真相とは!? 
(Cinema Cafe.net)

★★★★

クレアの周りに起きることが 不気味で そして不可解で
いったい真相は何なのか・・・?その世界にどんどん引き込まれていく。
生存者の記憶はどうしてみんな違うのか?彼らに見える謎の人物たちは誰なのか?
そして彼らは なぜひとりひとり消えていくのか?事故の原因は何なのか?
生存者のひとりエリックは なぜクレアのことを知っているのか?
なぜ けんか別れしている姉エマと連絡がいつまでもとれないのか?

搭乗者名簿を見て 真相を知ったクレアの衝撃。
そのことを受け入れられないものには 亡くなった人たちが迎えに来てくれるんですね。
クレアの恩師のペリーと最近よく話しにやってくる隣人トニ
彼らもクレアのために・・・・。
自分の運命を知った時のクレアの思いに涙してしまう。

そして すべてが明かされる墜落シーン。
なぜ エリックがクレアのことを知っていたのかが明かされる。
恋に落ちることはもう決まっていたこと・・・
今まで不可解だったと思った数々のシーンがすべて繋がって・・・そして切なくなってくる。
生きるということは 永遠ではなくいつかは終わってしまうかという
儚いもの・・・・
そのことを受け入れられない人たちの想い。
サスペンスとしても楽しめる面白い映画でした。
映画は行 / comments(2) / trackbacks(10) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
久しぶりにラストのオチの展開が
途中から予測できました。
この手のタイプの映画をいくつも見ているので。
初めて見たら驚きますが…
アン・ハサウェイの魅力で何とか最後まで
見ることができました。
| シムウナ | 2011/04/10 6:43 PM |
■シムウナさん
クレアの周りで起きることが不思議で 不可解で
いったいどうなってるんだろう〜と
どんどん引き込まれて行きました。
だから最後に真相が明かされたときは
いろんな出来事がつながっていき・・・
サスペンスタッチで最後までわたしは楽しめました。
| voy | 2011/04/13 5:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/134
トラックバック
【パッセンジャーズ】
監督:ロドリゴ・ガルシア 出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュバル   その真相を、追ってはいけない 「飛行機事故で生き残った五人の生存者、セラピストのクレアはその五人乗客の受け
| 日々のつぶやき | 2010/08/23 1:02 PM |
生存者たち〜『パッセンジャーズ』
 PASSENGERS  セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、飛行機事故で奇跡的に生存した5人 のカウンセリングを依頼される。しかし生存...
| 真紅のthinkingdays | 2010/08/23 5:09 PM |
[映画『パッセンジャーズ』を観た]
☆私が最も美しいと思う女優は、ナスターシャ・キンスキーであるが、  この作品の主人公クレアを演じたアン・ハサウェイも、かなりの美貌だ。  でも、その美しすぎる大きな瞳が、顔の中でバランスを崩している感じもある。  この作品は、堅実な作りをした、シャマ
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2010/08/23 6:15 PM |
パッセンジャーズ /PASSENGERS
飛行機事故で奇跡的に生き残った5人。 謎めいたサスペンス?? 『LOST』を思わせる設定でもしかしたら面白いかも?なんてちょっと思いながら行ってきました、 アン・ハサウェイ主演のこの映画。 この日は、数多ある試写会場の中でもとくに評判悪く、わたしも最も嫌い
| 我想一個人映画美的女人blog | 2010/08/23 9:59 PM |
『パッセンジャーズ』
(原題:Passengers) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これってアン・ハサウェイが いくつかの映画賞で主演女優賞を受賞した映画だよね。 「今年のアン・ハサウ
| ラムの大通り | 2010/08/23 10:40 PM |
パッセンジャーズ
(原題:PASSENGERS) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) セラピストが飛行機事故から生還した5人の生存者の謎に迫る心理サスペンス。 真夜中にセラピストのクレア・サマーズ(アン・ハサウェイ)は、電話のベルで起こされることになる。電話の主は恩師で
| ともやの映画大好きっ! | 2010/08/24 1:17 AM |
パッセンジャーズ
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当する ことになったセラピストが不可解な謎に巻き込まれていく様を描いた サスペンススリラー。 真相を追究する若きセラピストを『ゲットスマート』で女スパイを演じた アン・ハサウェイが演じる。飛行機
| だらだら無気力ブログ | 2010/08/24 1:26 AM |
★パッセンジャーズ(2008)★
PASSENGERSその真相を追ってはいけない──飛行機事故は劇的な物語の序章に過ぎなかった上映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ショウゲート)初公開年月2009/03/07ジャンルサスペンス...
| CinemaCollection | 2010/08/25 6:23 PM |
★「パッセンジャーズ」
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 「プラダを着た悪魔」の大ヒットで一躍有名になったアン・ハサウェイ主演。 ひらりんは「プリティ・プリンセス」から注目してたよーー。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2010/08/25 11:39 PM |
No.196 パッセンジャーズ
パッセンジャーズ [Blu-ray]クチコミを見る その真相を、追ってはいけない…製作年度:2008年 時間:93分 監督:ロドリゴ・ガルシア 出演:アン・ハサウェイ(クレア・サマーズ)、パト ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:47 AM |