映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インセプション / main / パッセンジャーズ (2009) >>


- / - / - / スポンサードリンク /
ベスト・キッド


父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨むこととなる……。
(TOHO CINEMAS)

★★★★

アメリカからアジア中国に引っ越してきたドレ。
言葉も通じず 文化も違う。地元のカンフー少年には 目をつけられいじめられる。
アメリカに帰りたい、そうドレが母親になきつた時 思わず泣けてきた。

ドレを演じたジェイデン・スミスが かわいい!
カンフーをする姿は かっこいいし 表情も演技もコミカルなところも父親ゆずり。
それ以上かも(笑)
メイちゃんもかわいかった。二人の小さな恋物語もキュート。
どんなときも明くおおらかなドレの母親もよかった。
悲しい過去を持ったハンを演じたジャッキー・チェン
登場人物がすべてはまり役で 魅力的。

ひとつのことをやり遂げること
人間はどん底に落ちたとき、自分自身で立ち向かっていかなければならない。
そこから逃げてはいけないのだ。
勇気と元気をもらえた感動的な映画でした。
万里の長城の壮大な中国の風景がすばらしい。
試合が終わったあと 相手のカンフー少年たちがハンに礼儀をつくすシーンがいい。
ドレのカンフーによっての成長もあるけど 
ドレに出会ったことで ハンもまた生まれ変わっていったと思う。
映画は行 / comments(2) / trackbacks(23) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
ご無沙汰です!!
ちょっと色々あってあまりパソに集中出来なくて久しぶりにお邪魔したら大変だったんですね?!?!
復活できてホント良かったですねw

で…こちらを拝見したら我らが成龍発見(笑)
7月に2回試写会に行って観ましたw
8月5日には六本木アリーナでのレットカーペットにも参加してきました♪
1年ぶりに生成龍に逢ってたくさん元気貰いました!!!
ひと言二言声を掛ける事が出来て熱い1日でした(笑)

作品そのものは面白かったですね!!
昔のリメイクとは言え成龍らしい安定した見応えのある作品だと思いますw
成龍映画には珍しく2時間20分楽しめました!!
| まあ | 2010/08/20 1:19 PM |
>まあさん
お久しぶりです。
先月突然PCが壊れて もうデータもないしHPも9月に閉鎖予定でした。
でも復活できました。ありがとうございます。

そうでした!ジャッキーといえば まぁさん(^^)v
六本木ヒルズのレッドカーペット行かれたんでね〜。
ジャッキーさんも まあさんに再会できてうれしかったかも(笑)
悲しい過去を抱えたハンの気持ちに思わず泣いてしまいました。
ジャッキー・チェン 安定した演技で はまり役で感情移入してしまいました。
感動できるいい映画で面白かったです!
ウィル・スミスの息子、ジェイデン君 かわいいですね。
カンフー姿は 本格的でかっこよかったです。
| voy(ここでは そう名乗ってます^^) | 2010/08/20 3:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/132
トラックバック
劇場鑑賞「ベスト・キッド」
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
| 日々“是”精進! | 2010/08/19 8:47 AM |
試写会『ベスト・キッド』
ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る? 中野サンプラザで行われた『ベ
| 夫婦でデート | 2010/08/19 9:22 AM |
ベスト・キッド /THE KARATE KID
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ
| 我想一個人映画美的女人blog | 2010/08/19 9:39 AM |
ベスト・キッド
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダ
| あーうぃ だにぇっと | 2010/08/19 11:56 AM |
人として大切な事。『ベスト・キッド』
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2010/08/19 12:43 PM |
『ベスト・キッド』
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足
| 京の昼寝〜♪ | 2010/08/19 12:46 PM |
ベスト・キッド
試写会で見ました。リメイクの映画ですが、前作は見ていません。予告を見た感じの王道
| うろうろ日記 | 2010/08/19 6:18 PM |
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク!
[ベストキッド] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/08/19 7:07 PM |
ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よ
| 銅版画制作の日々 | 2010/08/19 10:50 PM |
ベスト・キッド(2010)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/08/20 12:20 AM |
ベスト・キッド(2010年)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID P
| ともやの映画大好きっ! | 2010/08/20 3:44 AM |
映画「ベスト・キッド 」子供向けと侮るなかれ、傑作に仕上がってる
「ベスト・キッド 」★★★★オススメ ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 出演 ハラルド・ズワルト 監督、140分 、2010年8月14日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:THE KARATE KID)                     →  ★映画のブログ★   
| soramove | 2010/08/20 7:21 AM |
「ベスト・キッド」感想
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/08/20 10:07 PM |
ベスト・キッド
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な...
| Memoirs_of_dai | 2010/08/21 1:30 AM |
ベスト・キッド
父を亡くし、母とふたりでアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、言葉も文化も違う新しい環境になじめない。 英語が話せる少女メイと仲良くなったことが原因で、地元のカンフー少年たちに連日いじめられることになってしまった。 ある日、アパートの管理人ハン
| 象のロケット | 2010/08/22 2:27 AM |
【ベスト・キッド】2010
監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 最高の師匠がくれたもの−  それは逃げずに、立ち向かう勇気 「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。 着いた初日近くの公園に出かけメイという女の
| 日々のつぶやき | 2010/08/23 2:14 PM |
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないか
| 23:30の雑記帳 | 2010/08/23 11:32 PM |
ベスト・キッド 日本語吹き替え版
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。
| とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver | 2010/09/01 11:48 PM |
■映画『ベスト・キッド』
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりの
| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2010/09/03 4:16 AM |
ベスト・キッド
<<ストーリー>>母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の...
| ゴリラも寄り道 | 2010/09/08 1:27 AM |
映画:ベスト・キッド
 原作は観たことあるけど、一番最後の試合で勝つ瞬間しか覚えていない・・・。どんなストーリーなのか全く覚えていませんが、そのリメイク作品であるベスト・キッドを観てきました。。  この映画、吹き替え版での上映が多く、字幕版でやっているところに時間を
| よしなしごと | 2010/10/05 2:51 AM |
ベストキッド
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの新ベストキッドは劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った 便宜上、初代
| ハクナマタタ | 2010/10/09 9:04 AM |
ベスト・キッド
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
| RISING STEEL | 2011/06/18 11:10 AM |