映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ソルト / main / ベスト・キッド >>


- / - / - / スポンサードリンク /
インセプション
 

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。だが、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。 そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば・・・。だがその任務は不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。
(TOHO CINEMAS)

★★★

コブにインセプションというミッションを依頼した大物実業家のサイトー役の渡辺謙。
始まりの舞台は日本、そして日本語。まずそれに驚いた。
流暢な英語に ディカプリオに引けをとらない存在感。まさに世界の渡辺謙を感じました。

人間の潜在組織の中に侵入してその人のアイディアを盗むスペシャリスト。
予告編を見たとき ちょっと難しいんじゃないかなぁ〜と思ったら 半端でない難解さでした(笑)
ロバートの夢の中は いくつもの階層に分かれていて 階層を降りていくごとにさらに混乱
雪の草原での銃撃戦があるかと思えば 突然、無重力の世界
理解しようとしたけど いったいどれが現実で夢なのか だんだんわからなくなってくる・・・。
時折現れるコブの妻マルの存在も 彼をどんどん追い込んでいってしまう。

絶体絶命?!いったいどうなる?!と思ったら
何もなかったかのように 機内で目覚めるコブとロバートたち
サトーのミッションは あれで成功したことになるのか?
ずっと もやもやとした気持ちで見ていたけれど
コブが子供たちの待つ家に戻ることができて やっと救われた気持ちになれたのでした。
映画あ行 / comments(2) / trackbacks(29) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
監督の想像力、発想力には感嘆しました。
自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい
映画であるとの持論も納得の出来でした。
現実と夢の多重階層の仕掛けなど、後半は
魅了される映像、ストーリーでした。
ラストシーンのオチは、秀逸で鳥肌が
立ちました。
| シムウナ | 2011/04/10 6:40 PM |
■シムウナさん
人間の潜在組織の中に侵入し
その人のアイディアを盗むスペシャリスト
すごい独創的な発想ですよね。
何層にもなった潜在意識の中への進入は
わたしは 少々?複雑で理解するのが難しかった(笑)
映像はわたしも驚かされ魅了されました。
| voy | 2011/04/14 1:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/131
トラックバック
インセプション
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マ
| ★★むらの映画鑑賞メモ★★ | 2010/08/07 3:24 PM |
『インセプション』
(原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 難しそうに見えて 意外やこれは簡単に説明できる。 ディカプリオ演じるコブは
| ラムの大通り | 2010/08/07 3:39 PM |
インセプション
普通に見に行きました。マトリックスに似ている気がします。レオさんが、人の頭の中に
| うろうろ日記 | 2010/08/07 4:50 PM |
『インセプション』
【INCEPTION】 2010年/ワーナー/148分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、キリ
| kuemama's_webryblog | 2010/08/07 5:13 PM |
「インセプション」 やりたい放題
監督 クリストファー・ノーラン少しあらすじコブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗む優秀な企業スパ...
| ももたろうサブライ | 2010/08/07 5:18 PM |
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
| yanajun | 2010/08/07 7:21 PM |
夢の途中〜『インセプション』
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺...
| 真紅のthinkingdays | 2010/08/07 9:29 PM |
インセプション
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/08/07 10:24 PM |
映画『インセプション』劇場鑑賞
 昨日、映画『インセプション(英題:INCEPTION)』を観て来ました。さすが夏休みに入っているだけあって、シネコンはかなりの混雑ぶりでした...
| 続・蛇足帳〜blogばん〜 | 2010/08/08 12:06 AM |
「インセプション」板橋ワーナーマイカルに...
「インセプション」観てきました〜夢の中の夢の中の夢・・・・・、ターゲットの潜在意識に入り込んで何がしかをするっていう映画なんで、あらかじめ相当複雑なのを覚悟して観たせい...
| 流れ流れて八丈島 | 2010/08/08 1:39 AM |
インセプション
国際指名手配されているコブは、人の頭の中に侵入し“アイデア”を盗むプロフェッショナル。 しかし今回依頼されたのは“インセプション”(ターゲットの潜在意識に逆にアイデアを植え付ける)という最難関のミッションだった。 コブは故郷アメリカで待つ子どもたちに
| 象のロケット | 2010/08/08 6:38 AM |
「インセプション」
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年
| ひきばっちの映画でどうだ!! | 2010/08/08 9:42 AM |
『インセプション』 夢の中の夢の中の夢
クリストファー・ノーラン監督のデビュー作『フォロウィング』は見てないけど、第2作
| Days of Books, Films | 2010/08/09 11:15 PM |
★「インセプション」
今週の平日休みは、久しぶりに川崎チネチッタで2本。 ここは一本見ると駐車場が3時間無料になるのがポイント。 しかも、売店にはリアルゴールドが他のドリンクと同価格で売ってるので、 ちょっとお得感を感じるのね。
| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2010/08/10 2:45 AM |
「インセプション」(アメリカ 2010年)
夢の迷宮を作り出す者。 魅せられる者。 囚われる者。
| 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 | 2010/08/11 6:44 AM |
「インセプション」 夢と現実の境目
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
| ノルウェー暮らし・イン・London | 2010/08/12 5:44 AM |
インセプション
 色々喧しく議論されているようなので、それではと『インセプション』を渋谷ヒューマントラストシネマで見てきました。 (1)なかなか理解が難しい映画だと聞いていたものですから、冒頭から心して見たせいか、それほど混乱せずになんとか見終わることができました。む
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2010/08/12 7:07 AM |
『インセプション』 金を賢く使う方法
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
| 映画のブログ | 2010/08/12 8:56 AM |
インセプション
なんという事でしょう。  面白すぎます!  
| Akira's VOICE | 2010/08/12 10:35 AM |
映画:インセプション
 毎日暑いですね〜。出かけるのもおっくうなので夏休みでもやっぱりレイトショー。そんなわけで他の書込を見てもすこぶる評判の良いインセプションを観てきました。
| よしなしごと | 2010/08/22 7:48 AM |
インセプション(感想171作目)
インセプションは劇場で鑑賞だが結論は凄かったよ
| 別館ヒガシ日記 | 2010/08/22 10:35 AM |
映画『インセプション』を観て
10-41.インセプション■原題:Inseption■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:7月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■予告編□監督・脚...
| KINTYRE’SDIARY | 2010/09/26 11:13 AM |
インセプション (Inception)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてし
| Subterranean サブタレイニアン | 2010/12/23 11:33 AM |
映画を観るなら インセプション
突拍子も無い理論をネタにして無理矢理映像化してみたような内容だった。何度も何度も「ありえねー」と思ってしょうがなかったけれど発想がユニークで引き込まれてしまう不思議な映画でした。もっとアクション性の強い映画かと思ってたけど結構地味でした。一回観ただけ
| 映画を観るなら | 2010/12/29 11:56 PM |
インセプション
この映画、実は夏に公開になった時に観たのです。 で、何でレビューがこんなに遅くなったのかというと、 実は、映画の途中で寝てしまったのです。 朝一番の回を観に行ったのですが、 この夏はとても暑かったせいか、 物凄く冷房がきつかったのです。 おまけに首が
| 映画、言いたい放題! | 2010/12/31 2:17 AM |
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
| サーカスな日々 | 2011/01/10 12:28 AM |
『インセプション』 映画レビュー
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
| さも観たかのような映画レビュー | 2011/02/27 3:34 PM |
No.222 インセプション
【ストーリー】 「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだす ...
| 気ままな映画生活 | 2011/04/10 12:38 AM |
【DVD】インセプション
JUGEMテーマ:洋画&nbsp;なかなか思考巡らせる必要がある映画だった。 この一言が一番合うかな? 概要: コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、
| 映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記 | 2011/12/15 8:22 AM |