映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 借りぐらしのアリエッティ / main / インセプション >>


- / - / - / スポンサードリンク /
ソルト



何者かの陰謀によって、ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント、イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。彼女は自分の容疑を晴らすため、ひとりでエージェントとしての技術を駆使し、CIAの追跡をかわしながら、陰謀の真相を突き止めようと奮闘する。ソルトの孤独な戦いが始まる。
(TOHO CINEMAS)

★★★★

アンジェリーナ・ジョリーの激しいアクションシーンの連続。ほんとかっこいい!!
CIAからの激しい追跡から逃げるシーンはハラハラの緊迫感。
誰にはめられた?誰が本当のスパイなのか?
元夫なのか?それともCIA内部にいるのか・・・?

淡々とロシア大統領暗殺を 着実に遂行するソルト。
まさか?やっぱり ソルトはロシアのスパイだったのだと衝撃。
しかしその後 2転、3転するストーリーに目が離せなくなる。
なぜあのCIAの男を射殺しなかったのか?なぜ捕まったのか?
予想外の結末に驚く。まさかあの人までもスパイだったとは・・・。

アメリカの上層部にまでいるロシアのスパイ。
ロシアにはスパイ養成所があって優秀な子供たちが集められ訓練している。
最近の美しすぎるロシアの女スパイのニュース。
アメリカには多くのスパイが本当にいるのいるのだという現実。
それがこの映画をより真実味をおびて感じられたかなと思う。

映画さ行 / comments(3) / trackbacks(32) / voy /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
TB有難うございました。

読みやすく、明快なレビューに賛同しました。
これからも宜しくお願い致します。
| 像のロケット | 2010/08/03 11:13 PM |
>象のロケットさん
今までも見せていただいていたのですが ブログをはじめたので
早速TBさせていただきました。
うれしいコメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
| voy | 2010/08/04 6:25 AM |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 学歴 | 2012/11/13 7:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://voyvoy.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
ソルト
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : 
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/08/03 10:50 AM |
劇場鑑賞「ソルト」
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
| 日々“是”精進! | 2010/08/03 12:31 PM |
「ソルト」あ〜悔しい!騙された〜!!
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ〜(^^;!  イヴリン・ソルト(アンジェリーナ
| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/08/03 2:57 PM |
アンジェリーナ・ジョリー主演の映画 「ソルト」の感想です。
映画「ソルト」を観てきました。私はこの映画は期待しないで観たんですけど、思っていたより見応えが有りました。軽い娯楽作品として観たら面白かったと思います。ただし、ツッコミどころ満載でしたけどね!その一つが、アンジェリーナ・ジョリーの超人的と言うか、スパ
| MOVIE レビュー | 2010/08/03 3:56 PM |
[映画『ソルト』を観た]
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であったが、同時に、解せなさ感も非常につのる作品であった。
| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2010/08/03 8:25 PM |
「ソルト」みた。
最強の女スパイ誕生!? さすがはアンジー、ナリキリ度はぴか一だなぁ。最初からアンジーが真っ黒な役のハズがないとどこかで思っているから、中盤のまさか?には少しばかり動揺してしまった。果たしてイヴリン・ソ
| たいむのひとりごと | 2010/08/03 8:41 PM |
ソルト
随分前から挑戦的な予告編で期待させていた『ソルト』を観てきました。 ★★★ アンジーのアクションがこれまでで最高にかっこえー! でも、どんなにカ全編通してラダを張ったアクションをしまくっていても、こないだ『アイアンマン2』でスカーレット・ヨハンソンが
| そーれりぽーと | 2010/08/03 10:20 PM |
ソルト
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 <あらすじ> アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われ
| Yuhiの読書日記+α | 2010/08/03 10:27 PM |
映画「ソルト」
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。
| FREE TIME | 2010/08/03 10:28 PM |
『ソルト』
(原題:Salt) 「これは、少なくとも観ている間はオモシロい。 まあ、そういう映画だったね」 ----えっ、“観ている間は…”。 後で考えるとそうでもないってこと? 「いや、そこまではいかないけど…。 いまこうしてフォーンに喋るために 改めて予告を観て映画を思い
| ラムの大通り | 2010/08/03 10:47 PM |
ソルト
アメリカCIA本部へやって来た謎のロシア人オルロフは、訪米中のロシア大統領を長年潜伏していた特殊スパイが暗殺すると密告する。 スパイの名はソルト。 それは今オルロフを尋問しているCIA女性職員の名前だった。 同僚から追われる身になったソルトは、変装して姿を
| 象のロケット | 2010/08/03 11:05 PM |
『ソルト』の気が利くところは?
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
| 映画のブログ | 2010/08/03 11:57 PM |
ソルト
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の
| LOVE Cinemas 調布 | 2010/08/03 11:59 PM |
「ソルト」 SALT
・ これは何だ、ジェイソン・ボーンだ、ジェームス・ボンドだ、いやアンジェリーナ・ジョリーだ。うへっ! 二重スパイ容疑をかけられたアンジェリーナ・ジョリー扮するCIAエージェントのイヴリン・ソルトが、身の潔白を証明するためにCIAやFBIの追跡をかわし
| 俺の明日はどっちだ | 2010/08/04 2:15 AM |
『ソルト』
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大き
| Cinema + Sweets = ∞ | 2010/08/04 8:33 AM |
ソルト
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
| Akira's VOICE | 2010/08/04 10:15 AM |
ソルト アンジー姉さん ちょ〜かっちょいい〜
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突
| 労組書記長社労士のブログ | 2010/08/04 10:33 AM |
ソルト
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソ
| C'est joli〜ここちいい毎日を〜 | 2010/08/05 11:10 AM |
ソルト
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの...
| 心のままに映画の風景 | 2010/08/05 10:35 PM |
映画「ソルト 」私は誰?ノンストップアクションの快楽
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt )                     →  ★映画のブログ★              
| soramove | 2010/08/06 7:02 AM |
『ソルト』
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ
| 京の昼寝〜♪ | 2010/08/07 12:47 PM |
映画「ソルト」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『ソルト』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は120名程で、何故か客層の平均年齢は、55才位か?予想以上の高齢にビックリ。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。 ざっくりストーリー CIA分析官のソル
| ディレクターの目線blog | 2010/08/08 10:13 AM |
「ソルト」感想
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や...
| 狂人ブログ 〜旅立ち〜 | 2010/08/10 9:00 PM |
映画 ■■ソルト■■
アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画好き! 最近、アクション以外のジャンルにも 出演していますが 彼女はアクション映画が一番似合うと思ってしまいます。
| Playing the Piano is ME. | 2010/08/13 2:06 PM |
ソルト
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュ
| だらだら無気力ブログ | 2010/08/18 6:40 PM |
『ソルト』'10・米
あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2010/08/20 9:25 PM |
ソルト
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことが
| 映画的・絵画的・音楽的 | 2010/08/29 7:28 AM |
ソルト
特に観る気はなかったのですが、 おすぎさんが褒めていたので。 アメリカCIAの優秀な分析官イブリン・ソルトは、 ロシアからの亡命者・オルロフを尋問することになる。 彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、 訪米中のロシア大統領を暗殺すると言
| 映画、言いたい放題! | 2010/09/19 11:47 PM |
映画:ソルト
 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の
| よしなしごと | 2010/09/23 4:10 PM |
ソルト (Salt)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体が
| Subterranean サブタレイニアン | 2010/11/26 4:01 PM |
【映画】ソルト…結局2010年の残務整理になっちゃいました(1)
元日中に映画記事を一つアップしようと思っていたのですが、ゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪)で遊んでいるうちに日付が変わってしまいました え〜っと、まずは年末年始の近況報告から… 「プレデターズ」の記事で書いたように、2010年12月28日(火曜日)は私の仕
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2011/05/07 10:37 AM |
『ソルト』 映画レビュー
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...
| さも観たかのような映画レビュー | 2011/06/03 9:13 PM |