映画など・・・いろいろつぶやいてます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
グレイズアナトミー  シーズン6




(wowow )  ★★★★




シーズン6では 狭い空間で複雑に絡み合う?恋愛関係がさらにエスカレート
こんなに忙しい生死に向き合う医療現場で これってあっていいの?って思う(笑)

「ジョージ〜〜」衝撃の彼の死から始まった6シーズン。
病気から無事復帰したイジー。
アレックスと最初はうまくいってたけど 突然行方をくらましたり 戻ってきたり
「幸せになるための27のドレス」「男と女の不都合な真実」「キス&キル」
ラブコメの女王になってしまったキャサリン・ハイグル このシーズンで降板。
途中から出てこないと思ったら そういうことだったのね・・・。



1シーズンからの仲間は メレディス、クリスティーナ、アレックスの3人だけ
インターンだった彼らが今は成長してインターンを指導する立場。
でもアテンダントに気に入ってもらって手術に入りたいという意欲は健在。
アレックスの弟の出現。彼の苦労した過去が明かされて 不良っぽいけどいい奴。
後半は スローンと別れたメレディスの妹のレクシーと仲良くなってましたね。



病院も経営の合理化でマーシー・ウェスト病院と合併。
どっちが権力を握るか?誰が合理化で首をきられるか
最初はかなりギクシャクしてて医療にっも支障が出るほどに・・・・いいのか?
責任をとってリチャードは 外科部長をデレクに奪われることになる。
 


前シーズンで結婚したメルディスとデレク
このふたりが 今シーズンでは新婚さんでラブラブでしたね。
今までいろいろありすぎたから安心してみてられた(笑)
外科部長になったデレクにも 妻らしい一面を見せたり。
赤ちゃんもできて幸せ〜って思っていたら 最終エピソードで病院で事件が起きる。



メレディスの親友クリスティーナ。
戦地でのトラウマでこころに傷をもつドクター・ハント
同じ戦地で医師をしていたテディの登場で3角関係で微妙な雰囲気に。
クリスティーナの上司的存在のドクターでテディに気に入られたいから複雑
クリスティーナとハントの恋の行方が一番きになるところ・・・



「プライベート・プラクティス」とのクロスオーバーエピソード。
そのとき スローンはアディソンと火遊び?そういえば昔 2人は不倫した仲でした。
まさかのスローンに隠し子登場!さらに彼女は妊娠?
ついにスローンがおじいちゃん?!(笑)
急に娘を引き取り 孫と一緒に家族になろうっていわれてもね〜。
レキシーが怒って出て行くのも当然って思う。



そして衝撃の事件が病院内で起きた。
妻の死を逆恨みした男が拳銃をもって医師を次々に撃ち始めた。
恨みの矛先は 外科部長のデレク
そしてデレクは メレディスの前で撃たれてしまう。
そしてアレックスも・・・。
デレクの手術をしたクリスティーナ。命はとりとめた。
この事件でメレディスは妊娠をデレクに告げる前に流産してしまう。

シーズン7は wowowにて7月から。
デレクとメルディスの夫婦関係はどうなってしまうのか・・?
クリスティーナは ハントと結ばれるのか?
そうそう〜ベイリー先生にも恋がありました。行動がかわいかった(笑)
トーレス&ロビンスは コメントなしです^^

アメリカ★ドラマ / comments(6) / trackbacks(2) / voy /
私は ラブ・リーガル  シーズン1
 

一流モデルを夢見るラブリーガールのデビー。
ある日交通事故に。死んだら天国に行くって信じてたのに何かの手違いで
目覚めたら 屋り手だけどさえない弁護士ジェーンに・・。
彼女のことを知っているのは親友のステイシーと守護天使のフレッドだけ。
生き返ったジェーンの身体には デビーの魂とデビーとジェーンの二人の記憶。これからどうなる?
(WOWOW)

★★★☆

始めはパニ食ってたデビーだけど
弁護士として弱い立場の人たちを救う弁護士という仕事に生きがいを感じ始める。
訴訟の国アメリカ。そんなことで訴えるの?って事例はいくつもあったかな〜。

デビーには 優しくて素敵な婚約者がいた。彼の名前はクレイソン。
その彼がジェーンのいる弁護士事務所に弁護士としてやってきた。
クレイソンのことは気になるけど仲良くなれるけど本当のことが言えないでいる。
野心家でやり手のキムがクレイソンに急接近。そのことが気になっている。

何気なく話すジェーンの言葉に中にかつての恋人デビーを重ねたりもするのだか・・・。
ここまで見た目が違っちゃうと クレイソンも気がつかない。
デビーの性格を持つようになったジェーンは 人間的な優しさを取り戻し
母親とも分かり合えて関係もよくなってきた。

どうしてもデビーを忘れられないクレイソンはキムと別れたことを知る。
毎晩のようにデビーではなく ジェーンの夢をみてうなされている?(笑)らしいと
ステイシーから聞かされて クレイソンをあきらめて
新しい恋を始めようとしていたが その彼ととも どうしても踏み出せない。

大勝訴を勝ち取った案件が じつは依頼者の違法な罪の上にあったものと知り
弁護士生命をかけて真実を明らかにしようとするジェーン
そんなことをすれば弁護士をやめなければならないかもしれない・・・・
そして二人の男性との恋に悩んでいたら・・・

玄関のベルの音にドアを開けたら
「ずっと探していたんだよジェーン。僕は君の夫だよ。」
え=====結婚してたの?!で最終話終了。
シーズン2が気になります。アメリカドラマって どれも最終話が絶妙ですよね(笑)
アメリカ★ドラマ / comments(0) / trackbacks(0) / voy /
ナース・ジャッキー  シーズン1


ヒロインのジャッキー(イーディ・ファルコ)は、NYマンハッタンのオールセインツ病院に勤める実力派ナース。腕利きセレブの女性医師や、軽いノリのイケメン若手医師、無邪気で無意味に人なつこい見習い看護師、底意地の悪い上司など、個性的な面々に囲まれながら働いている。ERにはあらゆる急患が担ぎ込まれてくるので、ついストレスを溜めがち。そこでおかしくなりそうな頭をいつもクリアにしておきたいと、ジャッキーは勤務の合間に強力な鎮痛剤を常用するという、看護師として型破りな行動をとっている。家には優しい夫と幼い娘がいる傍ら、病院には薬剤師のエディという愛人がいる。ジャッキーの愛情は一体誰のものなのか…。彼女は聖女なのか、それとも悪女なのか?
(WOWOW)

★★★☆

そんなに薬を飲んでて 治療に支障はないの?大丈夫?って思うほどの常習者。
そのため?薬をくれる薬剤師のエディとは 病院内で不倫中。
家庭にはバーを経営し 二人の女の子の世話をしてくれる優しい夫、ケヴィンがいるのにね。
病院では仕事は出来て 型破りな主任ナース。
家に帰れば二人の娘のいい??母親。
彼女は 聖女なのか?悪女なのか・・・。

無意味にかわいい?いつもウサギのウェアのナースのゾーイに癒されちゃう。
でも薬の調合ミスで 映画評論家の男性をこん睡状態に?!
ジャッキーのことをすべてわかってくれる個性派でクールなドクターのオハラ。
昔に別れた母親を身元不明の患者として受け入れ 号泣。
若手のドクターのクーパーは 美人のGFをふって 今はジャッキーが気になってる?!

夫がいることを知ったエディは ケヴィンのバーに。
バーに飾られた家族の幸せそうな写真。何気ない会話をしていた二人だが・・・。
エディはジャッキーとのことを話してしまったのか?
二人があったことを知ったジャッキーは パニ食って さらに強い薬を飲んで幻想の中に・・・。

型破りなメディカルドラマ。
3月からのシーズン2が 楽しみ。
 
アメリカ★ドラマ / comments(0) / trackbacks(0) / voy /
24  ファイナルシーズン



午後4時、ニューヨーク。中東全域にとって新時代の幕開けとなる歴史的な瞬間を目前に控え、その舞台となる国連本部は厳戒態勢が敷かれていた。米国のテイラー大統領との度重なる交渉の末、カミスタンのハッサン大統領が核兵器開発の中止を含む和平協定に調印する事となっていたのだ。そんなニュースを横目に孫との平穏な時間を楽しむジャックは、娘キム夫婦の誘いを受け、L.A.に一緒に引越す事を決断する。だが、突如現れた情報屋ビクターからハッサン大統領の暗殺計画がある事を聞き、ビクターを証人としてCTUへ引き渡す役を買う事となる。引き渡し場所はほんの数ブロック先であったが、警察無線を傍受する敵の追手はすでに間近に迫っていた。

★★★★★

最高に面白かった!やっぱりアメドラの王道 「24」 これは その最後のシーズン。
かつては確執があった娘キムとも理解しあえて 今ではかわいい孫の子守してる?(笑)
娘たちと心穏やかな生活を望んでいたのに ジャックに次々と試練が襲ってくる。
事件がジャックを離さないのだ。

カミスタン大統領暗殺に関わった裏切り者たち。
そしてCTUの中にも内通者がいた。昔の彼に翻弄される愚かなディナにいらいらしてたら
婚約者のコールまで巻き込んでの殺人。
最後までコールの関わった事件は発火なし。(これはよかったな・・)
ディアがまさかロシア側から潜入させられたスパイとはね〜

NYの核爆弾テロの捜査のために協力を要請されたのはルネ。
前シーズンでジャックとともに捜査に携わってきたが潜入捜査でこころを病んでいる。
半ばやけっぱちになっていたルネ。痛々しかった。だからこそ
ジャックと幸せになって欲しかったのに・・・・。

愛するルネを殺され 復讐を誓ったジャック。
何もかも知り尽くし先手先手でやっていくジャック。また かなりの暴走してましたね!
そしてどんな怪我をしても 即完治? 不死身です(笑)
ジャックが一番正しいのに いつも誰からも信頼されないのよね〜

真実、正義より、見せ掛けの平和を 法案の調印を選んだテイラー大統領。
イーサンの話に耳を傾けず 前大統領のローガンと組んでしまったこと・・・。
これがすべての間違い。どんどん追い詰められていくテイラー大統領。
ジャックの命を狙い 証拠を消そうとした・・・・。

カミスタン大統領の暗殺、ルネの死に関与していた黒幕がロシアの大統領と判明。
CTUで常にジャックの見方、ジャックの唯一の理解者。クロエ。
ロシア大統領を暗殺しようとしたジャックをとめることが出来たクロエ。
二人の信頼関係に 最後のシーンでは涙が出ました。

ジャックは  どこにでも生き延びて またアメリカに危機が起こったとき
きっと現れてくれるはず。。。。ジャック!は永遠です。

アメリカ★ドラマ / comments(2) / trackbacks(0) / voy /
救命医ハンク セレブ診療ファイル シーズン1
 

ニューヨークの病院で働く優秀なERドクター、ハンク(マーク・フォイアスタイン)。だがあるとき、重篤の青年の救命を優先し、病院の理事長で有力者でもある人物の命を救えなかったために病院をクビになり、ほかの病院に雇ってもらえず、婚約者にも見捨てられてしまう。全てを失い、自暴自棄になるハンクの元に弟のエヴァンが現れ、気分転換に高級住宅地のハンプトンズで週末を過ごそうと誘う。最初は気乗りのしないハンクだったが、同地で訪れた大邸宅のパーティで、倒れている若い女性を手際よく治療したこときっかけに、名医との評判が広がり、やげて彼の元にセレブたちの奇妙な依頼が次々と舞い込んでくる。
(cinema cafe net)

★★★★

ハンプトンズのセレブの豪邸、セレブぶりにびっくりでした。
アメリカって やっぱりスケールが違ってすごい。
家の地下室に 巨大なサメを飼う巨大水族館があったり
家に どんな医療機器も完備した専用の診療室があったり
専用ジェットなんて もうあたりまえ?!
CTだってMRIだって 診察のために まるごと家までレンタルしてきちゃう。

なんだかグレイズ・アナトミーのデレクを若くしたような
パトリック・デンプシー似のマーク・フォイアスタインのファンに すっかりなってしまいました(笑)
セレブ御用達のコンシェルジュ・ドクター
わがままで個性的なセレブたちを ユーモアと誠実さで付き合いながら
だんだんとみんなの信頼を集めていく。
でもセレブだけではなく 貧しい人たちだっていつだって診てくれる。
環境有害物質でさまざまな病気があるんですね。
それを瞬時に判断して 診察して治してしまうハンクは優秀な医師でもありました。

近くにある救急病院の病院長のジルと恋仲に。
でも彼女は離婚に応じない元夫チャーリーの出現で 二人の関係はどうなる?
一緒にやっていた会計士の弟エヴァンは 二人でやっていたこの仕事の資金を
全部投資してしまい さらに詐欺されて一文無しに・・・
その詐欺師が 二人を子供のときに捨てた実の父親だったことが判明。
これからどうなるんだろう。
この仕事を続けたい一緒に働いている医療助手のインド人のディヴィアは 
親の決めた婚約者と強引に結婚させられてインドに帰らされてしまうのか?
あ〜気になる最終話に 早く2シーズンが見たいです!!!
アメリカ★ドラマ / comments(0) / trackbacks(0) / voy /
デスパレートな妻たち  シーズン5


前シーズンから5年後、念願かなってマイクと結婚した童話作家のスーザンはあえなく離婚し、彼との間に生まれた息子と2人暮らしだが、すでに新恋人の影も? リネットは、思春期を迎えた双子の素行に思い悩む日々…。ガブリエルも元モデルの面影はどこへやら、子育てに奮闘する日々を送る。ブリーとキャサリンは共同経営で始めたケータリング事業で大成功を収めるが、注目を独占するブリーにキャサリンの不満はくすぶり…。そして! 前シーズンで住人に絶交され、街を追い出されたイーディが新たな夫を連れて舞い戻り…。
(cinema cafe net)

★★★★☆

シーズン5まで見てきたけど ホント おもしろい!
殺人も 放火も 不倫も 不法侵入も 偽造強盗も 偽装結婚・・・なんでもあり(笑)
アメリカでは すでにシーズン6の放送が始まったみたい。

イーディがつれてきた夫、謎の男デーブ。
実はマイクとスーザンが起こした交通事故で死んでしまった母子の夫だった。
ずっとマイクとスーザンに復讐しようとたくらんでいた。
でも最後のエピソードではデーブの心のうちが明かされてちょっと同情。

カルロスが仕事をなくし 失明して家を手放すほどに貧しくなっても
家族のために 地味な身なりでがんばったガブリエル。
でもやっぱりガブリエルは ハデハデ〜でなくっちゃね(笑)
カルロスの超セクシー?なテーンエイジャーの姪を引き取って
ミニ☆ガブリエルみたいで これから家庭内で波乱ありそう〜。

最後の結婚式でマイクのそばにいたのは キャサリン?それとも?
キャサリンには悪いけど やっぱりマイクはスーザンのことが好きだったのでは・・。
スーザンも恋多き女性だけどマイクとお似合い。
ふたりの子供がほんとかわいくて・・・。

ガンを乗り越えたリネット。
ピザ屋が閉店して家で生きがいを見つけられず悶々とする夫の代わりに
仕事復帰。やっと大学で中国語を勉強し将来の転職に備えようとしたら
リネットの妊娠。おまけにまた双子?6人の親に??
どうなるこれから・・・。

ブリーは カリスマ主婦として料理本を出版。
でも夫のオーソンは 問題ばかりで離婚を決意。
夫に財産を渡したくなくて 自分の家に偽造強盗。
それを知ったオーソンは 離婚するならブリーを警察に突き出すと・・・。
今度はブリーは刑務所行き?どうなる?!

一番好きだったエピソード 13話。
ウィステリア通りで便利屋をしていたイーライが亡くなり、
ここに住む女性たちは これまでどれほど彼に救われてきたかを思い出す。
初めての郊外の生活になじめなかったガブリエル。
出産後、職場復帰を焦りとんでもないことをしてしまったリネット。
2度も離婚したスーザン。前夫と破局したイーディ。
そして、一度は料理本を書くことをあきらめざるをえなかったブリー。
華やかな彼女たちにも いろんなことがあったんだなぁ〜と。
アメリカ★ドラマ / comments(2) / trackbacks(1) / voy /